にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うな鐵将

潰れてないかどうか確認するためにお昼にうな鐵将へ。 ……普通に営業してたよ!! ていうかこの前は祝日だったようです。そりゃ休むわ。 相変わらずボリュームあるおいしいうなぎでした。 気軽に食えるのがよいですね、ここは。 うな鐵将ジャンル:うなぎ住所…

遊食家 なかよし

ふと、なかよしへ。 なんかもう堪え性がなくなっていますな。 店に入ってしばらく飲み食いして、気がついたら外は土砂降り。 ああ、日本酒でも飲むか。 と、いきなり本気モードへ。 イカとんび串がうまい。 長芋の酒盗和えがうまい。 なんだかんだで安牌なが…

天恵

仕事帰りに中華を召す。 久し振りの本気を見せてもらおうじゃないか、ということで天恵へ。 ……ぐぬぬ、やっぱここうめえ。 普段使いしているお店より明らかに数段上のものが出てきます。 お値段もリーズナブルだしね。 やはりここには同居人氏を連れてくるし…

モランボン

誕生日ということで肉くってきました! ごちそうさまでした!(おごっていただきました) 久し振りの焼き肉です。テンション上がります。 そして肝心のレバーの存在はどうなのか? ドキドキであります。 ……メニューのレバ刺しが消されてない! 隣のユッケは…

とんかつ専門店 しみず

誕生日のお昼はとんかつです。 ていうかうなぎ食べに行こうとしたんですけどやってませんでした。 なんか嫌な感じがしたので、もしかすると閉店してしまったのかも知れません。 そんな不安を抱えつつ、歩いてしみずへ。 迷わず上ロースかつ定食。 うん、相変…

和食処 こばやし

初島から帰って、夜は熱海のこばやしで飲酒。 晩酌セット的なものがあったのでまずはそれから注文。 小鉢に生しらす、あじのたたき、あじの開き、生ビール、で1500円だったかな? あじの2品が秀逸。たたきはちょい見た目悪い&元気ないですが、あじの質が違…

坂下

初島に来ました! ……詳細は訊かないでください。 晩夏、と申しますか、ギリギリまだ夏だよ! といういい陽射しの晴天に恵まれまして。 フェリーに乗ってどんぶらこと島に上陸。 ぐるっと一周回って汗だくになったところで坂下に突撃です。 しかし……夏はアレ…

キッチントマト

ランチでキッチントマトへ。 ここ入るのも久し振りだなぁ。 お好み定食の豚しょうが焼きとバジルチキンカツ。 豚しょうが焼きはロース肉なんだけど焼きすぎで固い。 こういう店で焼きすぎてないのって食べたことないけどどうなんだろう。 自分で焼くといい感…

桃天花

昼飯を食いに、久々に桃天花へ。 胡麻珈哩つけ麺を。 担々つけ麺の方が好きなんだけど、たまにはね。 結果としては……うーん、ここってこんなだったかなぁ。 カレーのつけ汁は時間が経ちすぎ、スパイスの香りがありません。 ごまも油分が酸化したとき特有のい…

大和水産

大和水産で鉄火丼……じゃなくて1Fでランチにぎりを食べました。 1.5人前のやつを。 でも、ここはランチの上にぎりがないのが寂しいですね。 上だと赤身が中トロに化けるのに。 まあ、赤身でもおいしかったです。 全体的にどれもよかった。玉子なんか意外と…

大三元

大三元でメシ。そして軽くビール。 相変わらずの安定した味。うまい。 でも、この日は特別よくできてた気がします。 ガーリック炒飯は最高だね。 これがあるからこの店に来てるようなものです。 そういう強いメニューがあるだけでお店の価値ががらっと変わる…

大内

食事がてら軽く飲もうと思ったら入ろうとした店がなんかアレな感じで。 気がつくと、大内に流れ着いていました。 なにこの安心感? 新さんまがあったのでそれをなめろうにしてくれという注文をし。 生カレイがあったのでそれを唐揚げに。 あと、子持ち鮎の塩…

他いろいろ

一応、備忘録なんで思い出せる限りを列挙。順不同、日付不明でよろしく。 大三元 ガーリック炒飯と餃子で飲酒 焼き貝うぐいす 友人と痛飲。やっぱりうまい。 大和水産 本店 中トロ丼。中トロはうまいけど全部だとちとくどい。 大和水産 三ノ輪店 上にぎりラ…

びすとり

夕食代わりに焼き鳥を。遠くに行きたくなかったので、久し振りにびすとりです。 うん、やっぱうまいわ、ここ。 焼き鳥食いたくなったらここに来よう。 いろいろありますが、蒸した枝豆とか、生搾りのシークワーサーサワーとか、なかなか面白いです。 オクラ…

とんかつ 山㐂

この店名の漢字は出るのだろうか? 七を3つ揃えたやつです。 実は家のすぐ近くにとんかつ屋さんがあったのですがずっと敬遠していたのですよね。 でも、日暮里のしみずを気に入ったので、近くのがうまかったらそっちでいいじゃん、と入ってみました。 うん…

月うさぎ 日暮里店

さようなら、店長さん! おつかれさまでした! ということで、最後に顔を出してきました。 辞めたあとはお引っ越しされるそうで、ご近所さんではなくなってしまいますね。 で、既に引き継ぎ後という感じで、新店長さんが料理を作っていました。 ふつうにおい…