にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天心ラーメン 日暮里店

選挙に行ったついでにランチ。 最近まぜそばばっかりだったので気分を変えて楊貴妃刀削麺というのを注文してみました。 あと、いつものにんにく炒飯。 この店であの小麦粉の塊持ってひゅんひゅんやってるの見たことないんでどうなんだろうと思ってみたら。 …

びすとり

ドライブから帰って喉がカラカラだったのでびすとりへ。 やっぱうめぇぇぇ……と癒されます。 ちょっと混んでいたせいか店内バタつき気味ですが、それすらも愉しむこの余裕。 のんびり串食って癒されましたわ。

天神茶屋

埼玉の奥地までドライブ。 道の駅の向かいのお店でお昼を食べました。 うどんが食いたかったんですが、そば押しだったのでそばで。 北関東らしい、盆ざるに盛られたおそばです。 つゆの感じもこっちっぽいかな。薄めで魚粉感のあるつゆ。 勢いに任せてもりも…

大和水産

近所のラーメン店がまぜそばを始めたってんで食べに行こうとしたんだが気付いたら寿司を食っていた件。 たまには職人の握った寿司を食わねば。 普通にうまい。いや普通以上にうまいなぁ。 安心できるお寿司です。やっぱ回転寿司とは違いますな。

パンコントマテ 江古田店

打ち合わせの後、軽く食事でもしていきましょうという話になってこちらに連れてきてもらいました。 かなり量の多い太麺パスタだそうで……うん、そういうのは好きですぞ。 とりあえずいろいろメニューがありますがどれがいいかよくわからんので無難に明太子を…

飴家

2軒目、軽く飲みたくてこちらに。 以前鯛の塩釜焼きを食べていい印象のあったこちらでしたが、数年ぶりに来たらなんともコレジャナイ感。 ここ、牛肉の店だったかなぁ。 混んでる割に店員さんの数が少なく、完全に回ってませんでした。 まあ、ダラダラ酒を…

ホルモン俵屋

お誘いを受けて飲み……なんだけどまさかのホルモン! おお、なかなかの挑戦状とみた! ひとまず適当に喰らう。 ……まあ、こんなもんか。 評判はいいようでしたが、やっぱり山田屋と比較してしまいます。 クッソ、やっぱ山田屋うめえ。痛感してしまったわ。 レ…

大内

困ったときの大内。 いや、別に困ってはいないんですが、定期的に来たくなりますね。 軽くやるつもりだったのですが、ついつい日本酒に生ウニ、しめさば、タコブツなどを。 調子に乗ってやらかしてしまいました。 うまいので全然構わないんですけどね! しょ…

テイルズ エールハウス 本郷店

お誘いを受けてビール。 アクセス悪いですが、ウルケルの樽生があると聞いて嬉々としてやってきました。 が……うまいペールエールですがびっくりするほどうまいって感じでもないなぁ。 俺のバカ舌にはわからんかったか。 ということで別の樽生でIPAを飲みます…

庄や 鶯谷店

すっごく久し振りに庄やに。 ここが飲み歩きの原点でした。 原点回帰ってことですが、相変わらずいいお店でしたね。 チェーンなのに味もしっかりしてるし、座敷が落ち着きます。 普通の居酒屋から縁遠くなっていたので、またちょいちょい来ようと思います。

びすとり

またしてもびすとり。 しかし仕事が落ち着いたので気分が違います。 後顧の憂いなく飲めるって素晴らしい。 味に関しては言うまでもなく。 ほんと居心地のいいお店です。

はんばーぐとれいん

何を食おうかとうろうろした結果、こちらに流れ着きました。 なんだかんだで久し振り……と思ったらメニューも結構変わってました。 でも、初志貫徹してハンバーグを食べます。 ちょっと値上がりしたのかな? そう感じさせないようにメニューを一新しているよ…

大和水産

たまにはうまいマグロを食おうってことで大和水産に。 中トロネギトロ丼の大盛にしました。 この組み合わせが一番しっくりくる……。 相変わらずのいいマグロでした。 ここがあれば他でマグロ食わなくてもいいかって思わせる程度にはうまい。 うまいだけじゃな…