にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 仲巳屋

日付は遡りますが、銀座で馬肉。 設定金額が1万円の贅沢です。しかしそれは最低金額。 さすが銀座、まずビールが旨い。 サッポロのプレミアムホワイト白穂乃香。 さっぱりしていて少しとろっとしてて香りとうまみがかなりいい感じです。くそう、さすが銀座。…

HUB 池袋東口店ANNEX

もうちょっと飲みたいと言うことで終電近くまでHUBで飲むことに。 わたしはこれでも一時期洋酒にはまっていたのですが、どうもそういうイメージではなかったらしく驚かれてました。 最初は口直しに前から気になってたモヒートを。甘い。キューバの香りがしま…

鳥然 池袋店

喫茶店でだべっていたら連絡が入ったので移動。 某社にもほど近いこちらのお店に入ってみました。 しかしお腹いっぱいなのであまり食べられず。 最初からビールではなく佐藤の麦の水割りなんぞ飲んでいるチキンさがあれだ。 とはいえ軽く摘みながら気付けば…

珈琲茶房

ちと小休止〜ということで、ジュンク堂の傍にある喫茶店に沈没しました。 アイスコーヒーとケーキのセット。ケーキはよくわかりませんが、シブーストというのをチョイスしました。 いやー、ここは割と穴場的な喫茶店かも。 広い割に人がいなくていい。 値段…

男体山

仕事がひとつ終わったので飲酒。 雨の降る中わざわざ池袋くんだりまで出向いてもつ焼きです。 夕方5時すぎのもつ焼き屋は独特な雰囲気。歴戦の強者しかいません。 そしてそんな連中のひとりと化している我々。 吸えないタバコも吸いたくなるってもんですよ…

和風とんこつラーメン 景虎

鰻食った帰りに同居人氏と合流してラーメン。 締めにはちょいと重すぎたかな。 当然つけ麺の大盛りなんぞ食えるはずもなく、大人しく冷やしラーメンにしておきました。 今回は味を変えて塩味に。 うーん、やっぱりここはクオリティ高いなぁ。魚粉とは違う和…

鰻 やっこ

丑の日をずらして突発的に浅草でうなぎを食ってきました。 うなぎ料理で日本酒を飲みつつ、締めにうな重を食うような感じ。 お高いだけあってなかなかきちんとしたおいしさがありました。 まあ、値段相応かというとやや疑問の余地はありますが。 しかしいろ…

07月15日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんの部屋でいいコースを拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07月08日のココロ日記(BlogPet)

昨日、にゃかしまさんが飲ます夢を見てしまいました……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

大内

夏の美味しいうちに大内を堪能するよ! と、某氏を誘って飲み。 やはり夏の大内は神がかってますな。 もう我を忘れて飲み食いしてました。 何食ったのかよく覚えてません。どいつもこいつもうまかった。 特筆すべきはイワナとヤマメの塩焼きをそれぞれ頼んで…

異国迷路のクロワーゼ(2)

クロワーゼの2巻が出てたので読みました。 相変わらずユネかわいすぎて困る漫画なのですが、全体を流れるこの鬱っぽい感じはあまり好きじゃありませんね。 鬱ってのとも違うか。 なんだろう、19世紀のフランスなんて偏見と犯罪に満ち溢れてて大変だという…

餃子の点点

晩飯と称して飲酒。ぐひひひ、もうダメかもしれんね。 歩いて5分のところに中華飲みの出来る場所があるのは僥倖です。 瓶ビール片手に中華で飲んでました。 味はまあ、及第点ってところですが、ツボを押さえたメニューが安価で数多くあるので飲みに最適なん…

鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店

エアコンを新調しに来たついでにヨドバシでランチ。 いつもの刀削麺じゃ芸がないと思って、今まで入ったことない店にしました。 ということでこちらで関西風のお好み焼きを。 同居人氏と二人で豚玉のラージと塩焼きそばのラージを。更に瓶ビールとか飲んじゃ…

串○

こっそり串○で飲酒。 まるで駆け込み寺のような逃げっぷりです。 ああ、酒場は逃げるための場所だよね。 いつものようにいつものうまい物を食って飲みました。 特筆すべきこともなし、かなぁ。完全に安定モードです。 強いて挙げるなら、ドリンクにホッピー…

07月01日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪