にゃかしまー

にゃかしまー!!!

鰻 やっこ

丑の日をずらして突発的に浅草でうなぎを食ってきました。
うなぎ料理で日本酒を飲みつつ、締めにうな重を食うような感じ。
お高いだけあってなかなかきちんとしたおいしさがありました。
まあ、値段相応かというとやや疑問の余地はありますが。
しかしいろいろ食ってはみましたが、やっぱりうなぎはうな重だな、と痛感しました。
あれが一番うまい。
でもまあ、お重じゃ酒は飲めないので、やはり白焼きやらう巻きやら肝わさなんかも欲しいところではありますね。
今回は珍しい品と言うことで、うなぎハムとやらも食いました。
うなぎを巻いて輪切りにしたような感じでなかなか。
ともあれ存分にうなぎづくしを堪能しました。
でもアレだ、やっぱりまた初小川に行きたいなぁ。
今回のところも並以上にうまいんだけど、それが霞んでしまうくらいあそこは神懸かってる、マジで。