にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊食家なかよし

痛烈に電池切れを感じたのでふらふらと飲酒。 月うさぎに行こうとして、店の近くまで来たところで月曜定休だったことを思い出し、そこから負の連鎖に突入です。 日暮里〜西日暮里界隈を彷徨った挙げ句、結局いつものなかよしに腰を落ち着けてしまいました。 …

天ぷら 山の井

ずっと気になっていた天ぷら屋さんでランチを食べてきました。 うむむ、敷居が高いぜ。 とはいえ、いきつけの天ぷら屋さんくらい持っておきたいところなので狙いを定めて突撃してみました。 ……場所が場所だけにお客が誰もいません。 ていうかこの場所、昼間…

大内

春である。山菜祭りである。 いよいよこの季節がやってきました。 大内が山菜メニューに彩られる季節です。うひひひひひひ。 個人的には鰤みぞれなべよりこちらの方が待ち遠しい。 ってな訳で貪り食って参りました。 山菜天ぷら盛り合わせ、たけのこ焼き、田…

山串

間隙を縫うように山串に再訪。 ……うん、この日も比較的混んでおりました。盛況で何より。 でも、結構長居客が多い印象があったので、ちゃんとペイ出来てるのか不安ではありますが。 まあ、親会社ありのお店なので、そこそこ長期的視野に立って判断してくれる…

浅草 酒膳 一文別館

お誘いを受けて浅草にねぎま鍋を食べに行ってきました。 ねぎまのついでに鯨やらふぐ白子なんかも。 日本酒をくいくい飲んでいたらおひとりさま1万超えでしたよ。 あははは……。 おいしいにはおいしかったんですがコスパは最悪ですね。 ねぎま用のマグロも鯨…

遊食家 なかよし

同居人氏が疲れ果てているご様子でしたので憂さ晴らしの意味をこめて飲酒。 時間が遅かったので自然となかよしというチョイスになってしまいました。 そろそろ山菜メニューが始まるかと思っていましたが、まだのようですね。 やはり今年の春は遠そうです。 …

和風とんこつラーメン 景虎

飲んだ後の締めにラーメン。塩ラーメンに無料券で味玉トッピング。 ああ、何と言ってもこの和風だしの風味が嬉しい。 お腹いっぱい気味だったので若干持て余しましたが、それでもやはり景虎は好きです。 味玉もだしの味が強くて嬉しいですね。中とろとろだし…

快食倶楽部 万年

新規開拓の中ではイチオシの万年。 気がつけば立て続けに2回行っていたのでまとめてお送りします。 あれこれありますがうまいです。日本酒のチョイスもいい感じ。 あ、でも締めのチャーハンは月うさぎの方がうまいかな。 やはりあの店長さんの腕だけは飛び…

やきとん 山串

去年いっぱいで閉店してしまった串○。 ああ、串○よどこへ。 そんな串○の跡地に3月よりオープンしたのがこちら、やきとんの山串さんです。 立地的にここには飲み屋が欲しい感じだったので我ら超大歓迎です。 並以上だったら通う気満々で早くも突撃してきまし…

馬肉料理専門店 吉松亭

お誘いを頂き馬肉を食べてきました。 お値段はそこそこしましたが、値段に見合う程度には美味でした。しっかりうまい。 全体的に火を通さない生ものがよかったですね。 逆に火を通したメニューは、おいしいことはおいしいんですが馬である価値は目減りしてい…