にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

春である。山菜祭りである。
いよいよこの季節がやってきました。
大内が山菜メニューに彩られる季節です。うひひひひひひ。
個人的には鰤みぞれなべよりこちらの方が待ち遠しい。
ってな訳で貪り食って参りました。
山菜天ぷら盛り合わせ、たけのこ焼き、田ぜりおひたし、ふきのとう天、山うど天、行者ニンニク天、という感じ。
山菜以外はまぐろ血合い唐揚げとげそわた焼き、大内揚げのみという非常に偏った注文でした。
あ〜、我ながらナイスチョイス。どれもうまかった。
強いて言うならふきのとうは最近そこまで強く欲しなくなってるのと、たけのこもっと食いたいなというくらいで。
一番よかったのは山うど天かもしれません。山うど好きすぎる。
行者ニンニクは意外とありでした。うまい。
山菜以外の注文もカチッとはまるところにはまった感じ。
まぐろ血合い唐揚げを迷わず初回注文するところに自分の躊躇わぬ心構えが窺えますな。
とにかくまた行きたい。4月いっぱいくらいまでだろうけど、あと何回行けるかな?
  
  
 

大内

食べログ 大内