にゃかしまー

にゃかしまー!!!

山串

間隙を縫うように山串に再訪。
……うん、この日も比較的混んでおりました。盛況で何より。
でも、結構長居客が多い印象があったので、ちゃんとペイ出来てるのか不安ではありますが。
まあ、親会社ありのお店なので、そこそこ長期的視野に立って判断してくれることでしょう。
で、いろいろ食す。
早くもレギュラーメニューに調整が入っておりました。
評判が良かったからか、牛の方もレギュラー入り。ヒップ串と牛ハツ串、かな。
ヒップは牛感がたまりません。1本200円ならお値打ちかと。
刺しはセンマイを注文しました。出てきたのは白センマイですね。久し振り。
でも、ちょっと旨みが抜け落ちているというか足りない気が。
うーん、この近隣のセンマイレベルを思うと、質、量共に落第レベル。これはもう頼まなくてよさそう。
レバー串は相変わらずのレアっぷりで美味でした。この店はこれだな。
ネギ串は半生でした。ネギはちゃんと火を通して欲しい。
前回面白かったので煮込み豆腐をもう一度頼んだのですが、今回はちょっと脂がきつすぎました。
コプチャンかと思うほどの脂のつきっぷりは嬉しいのですが、若干のコントロールが必要に感じましたね。
ポテサラにもかなりの変更が。風味のよかったピクルス感がなくなっておりました。
これはコスト的にアウトだったのか、他のお客に不評だったのか。
まあ、新しいのはこれはこれでそれなりなので、次も頼もうと思いますが。
レギュラーメニューの中に、豚アワビとかなんかいろいろ追加されてましたが、不安だったので注文しませんでした。
そのうち気が向いたら挑戦してみるとします。
そして、最後に。やはりビールはうまかった。
プレモルの爽やかな香りが楽しめるよいお店です。この生ビールのためだけにこの店に来たいくらい。
偽物になるくらいなら値上げしてくれてもいいんで是非とも続けて頂きたいトコロ。

お探しの店舗のページはありませんでした