にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国雲南酒膳坊 過橋米線 日暮里店

風邪気味なのでアルコール消毒と称して軽く飲酒。 小皿料理目当てにこちらを再訪しました。 二度目と言うこともあり、ある程度わかっているので注文もしやすいです。 辛いものは避けつつ、お手頃な感じで楽しみました。 辛いのは唯一麻婆豆腐を頼みました。…

メヒコ 浅草店

うな鐵の後、メヒコに。 カニピラフ食いたし。 ハウスワインの白をデキャンタで頼みつつ、つぶ貝のガーリック焼き、ペンネのブルーチーズ、カニピラフのラージを注文。 ……うん、うまい! 我ながらナイスチョイスでありますよ。 ここで食ったのにお土産で買っ…

ひつまぶし 浅草うな鐵

歩いてスカイツリーに行ってきた帰りに浅草へ。 何を食おうか迷ったのですが、行き着いた先はうな鐵でした。 生ビールにうなぎ骨せんやらレバー、短尺、ひれなどの串を。 サクッと飲んで食って河岸を変えました。 お安くないですし、サッと食ってサッと出る…

山串

友人が遊びに来たので山串へ。 まだ前日の辛いののダメージが残っていてあまり元気はありませんでしたが。 期待せずに行ったのですが牛レバ刺しがあったので食べてみました。 これが最後の牛レバ刺しになるのかな。残念でなりません。 それ以外は安定したい…

中国雲南酒膳坊 過橋米線 日暮里店

中華が食べたくなって日暮里駅前へ。 大三元にするかと思ったのですが、勢いで入ったことない店に突撃してみました。 食べ放題飲み放題をやっているせいか、団体さんで盛況です。 そのせいか、若干回ってない感じがしましたね。 ここは店名の通り米の麺が売…

快食倶楽部 万年

某氏に急遽誘われて万年へ。 ここはおいしいのに遅くまでやってるのが嬉しいですね。 ということで、慣れた調子で頼みまくりの食いまくり飲みまくり。 わざわざ鶯谷まで来て頂きましたが、とても喜んで頂けたようでほっとしております。 お料理の方は、夏な…

みよし

浅草でランチ。 最初は初小川に行こうとしてたんですが臨時休業だったので断念。 彷徨った結果、こちらに決定しました。 いろいろありますが、取り敢えずふぐで。 ふぐの定食を頂きました。 てっさ、かわ、あん肝和え、てんぷら、唐揚げ、照り焼き、雑炊、デ…

甲子屋

実家に戻った時にこちらでお昼を食べました。 父がうなぎがうまいと聞いたらしく、それならばと突撃。 出てくるのは結構時間がかかりましたが、味はとても自分好みでした。 限りなくタレの味を少なくした、うなぎ本来の味がわかる味付けです。 でもまあ、こ…

遊食家 なかよし

深夜と言えばなかよし。 またかよ! と言われそうですが飲みました。 もういいんです、食事の代わりに飲酒だよ。 まあ、注文はスタンダードに。 ここんとこ何度も行ってるので代わり映えしませんよ。 それでもいろいろ注文した気がします。 この日は日本酒も…

大三元

もう、飲むしかねえ!って状態なのに生憎と深夜帯。 こうなるといつものなかよししかないのですが、違う店に行きたいってことで、敢えて日暮里駅前で中華を食うことに。 ここ、ザ・スタンダード中華なのですよね。でもそれがうれしい。 最近、現地出身の非料…

二代目 にゃがにゃが亭

こちらも仕事の合間を縫ってランチ。 中華そばさんま香油入りを注文。 うーん、やっぱりさんま香油はない方がいいのかな? 個人的には、ないほうがよりスープの繊細な味がわかるような気がします。 麺も少しだけ硬めになって食べやすくなった気がしますね。…

蔵王ラーメン

お昼ごはんに単独で潜入。 いつものAセットを食して颯爽と立ち去りました。 この店はやっぱりおじさんが作った方がうまいね。 たまにおじさんいない時におばちゃんが作るんだけど、それはなんかイマイチなんだもの。 まあ、それだけなんですが。

遊食家 なかよし

仕事が忙しければ忙しいほど、飲みの回数が増えます。 ということで、もう飲んでしまえ的なアレで飲酒。前日も大内で堪能したというのに。 ただ、時間が遅かったのでなかよしへ。 なかよしはいつ行っても必ず入れる&かと言ってガラガラではない、のが嬉しい…

ミリオンアーサー現状

7日はほぼ丸一日不具合で出来なかったのでゆっくり考え直す時間が持てました。 で、不具合のお詫びにもらったガチャチケット5枚で何とか使えるカードをゲットしたいところですが……。 iPhoneの本アカの方はまあまあ。引きは良好でデッキに入れたいのが2枚…

大内

ドーピング的な意味でお魚を食べてきました。 さすがの大内、隙がない。うまい。 時間が遅かったのでいろいろ品切れていましたが、それでも食べたいものは豊富です。 若干ミル貝がアレでしたが、それ以外は概ね当たりだったと思います。 なんと言っても長茄…

和風とんこつラーメン 景虎

串揚げの後につけ麺。 景虎はここ最近あったかいのばかりを食べてたので、久し振りにつけ麺を食しました。 お、冷やしラーメン出す季節になったか。 ともあれおいしかったです。ここ、結構好きなんですよね。あんまり理解されませんけど。 上品なおだしの感…

衆田舎

仕事は大変なことになってますけど串揚げをたべました! おいしかったです! 何食べたかな…… イカ ししとう カボチャ 豚バラ ウインナー はんぺんチーズ ピーマン肉詰め うずら ほたて 鮭ハラミ エビ あとひとつあったはずだけど思い出せない。 あと、煮込み…

にゃかしまーが息をしていません

あまりに忙しすぎるため更新が滞っておりました。 これでは備忘録として役に立っていない。 ので、思い出せる限りの飲食を箇条書きでメモっておきます。 5月は中旬から下旬まで実家にいましたので、あまり外食はしていません。 5/12 大内 5/18 月うさぎ日暮…