にゃかしまー

にゃかしまー!!!

甲子屋

実家に戻った時にこちらでお昼を食べました。
父がうなぎがうまいと聞いたらしく、それならばと突撃。
出てくるのは結構時間がかかりましたが、味はとても自分好みでした。
限りなくタレの味を少なくした、うなぎ本来の味がわかる味付けです。
でもまあ、これは普通の人は薄いと感じるだろうなぁと思っていたら、案の定たれが別途用意されていました。
薄いと感じたやつはこれをかけやがれ的な。
でも、自分にはこの味でベストだったので敢えて余計な手を加えずに食べました。
気になる点は……ランチのせいかうなぎ自体が小さいこと。あと、山椒の質があまり良くないのか香りが薄いです。
うなぎも半身入っているのですが、腹身と尾の身で分けられてて、双方の味の違いを堪能するどころではないです。
尾でもおいしかったのですが、腹の方も食べてみたかったなぁ、と。
うなぎ以外では、米の炊き具合が絶妙でした。実にいい硬さ。
天丼も注文してみたのですがそっちは普通です。衣がきつい。
なまず天ぷらも頼んでみたかったのですが昼なので自重しました。
埼玉と言えばなまず料理なので、次はなまずも食べてみたいです。
まあ、ここまでくるのが結構遠いので、近くの川魚料理密集地帯で食うことにしますか。