にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大三元

12月26日。最近うまい大三元。 いつも頼むものが同じなんですが、それでも若干の変化を加えています。 それがソース焼きそばだったり春巻だったり。 中華屋さんで食うソース焼きそばが実はすごくおいしいことに気付かされました。 家で食うのとも屋台で…

魚屋路 南千住店

12月26日。ランチ難民になって辿り着いたのがここ。 ていうか14時すぎててやってる店が激減してた。 満足ランチ、880円くらい?を注文。 追加でカリフォルニアロールも食べたので1000円ちょっとオーバーしてしまいました。 ここは回転寿司なのにそれな…

食楽亭 万年

12月23日。いつもの尾竹橋通り沿いの万年じゃなくて、鶯谷近くの言問通り沿いにある万年です。 店自体は結構広い。そして割と賑わってる。 でも、尾竹橋の万年が本店なら、こっちは明らかに下位互換の支店ですなあ。 お料理はおいしいんですが、店員のレ…

らーめん味味 三ノ輪店

12月23日。前回おいしかったので割とすぐ再訪。 前は香味らーめんを注文しましたが、今回は辛味らーめん。 おいしいことはおいしいんですが、辛いのが豚骨の風味を殺しちゃってるなあ。 豚骨ラーメンを食いに来ているので、この辛いのは邪魔に感じました…

天心ラーメン 日暮里店

12月21日。天心ラーメンでちょい飲み、だと思う。 ここも注文するモノあんまり変化ないなあ。 個人的にはランチ営業を休止しているのが痛い。昼に麺とか食いたいんだよ。

とんかつのむら

12月21日。はじめてのお店。 前から気になってたんですが、初入店です。安いランチが売りのとんかつ屋さんですね。 一律680円という安さ。ランチメニューの中から若鶏かつ定食を注文しました。 ……これが侮れないうまさ! しっかりジューシー。揚げ具合も…

千ふじ

12月20日。レベルの高い店、千ふじ。まさに料理店の味。 ランチですかね。ふぐ天丼。うまいんですが、ふぐばっかりで飽きました。 やっぱりいろいろ入ってる方が好みですね。

びすとり

12月18日。びすとり。 ごめん、いつも同じ店ばっかりで。 この日は珍しく酒の写真も撮ってますね。 白子ポン酢のあったかいやつを頼んでご満悦。

大和水産

12月16日。大和水産でランチ。 いつもの中トロネギトロ丼の大盛りです。 うまいマグロを食うならここ! コスパといい味といい、文句のつけようがありません。 よそで食うとガッカリするんで、マグロ注文しなくなりましたし。

らーめん味味 三ノ輪店

12月14日。お初のお店です。前から気になってたんですけどね。 あっさり系の豚骨ラーメンのお店です。 くどくない、しょっぱすぎない、というだけで、コクはしっかりあります。 なので結構気に入りました。日暮里駅前の店は、化学調味料がすごすぎて食後…

さんじ

12月13日。病院帰りにさんじへ。日の丸のほうじゃない普通のさんじ。 お初なのでなに食おうか迷った結果、隠玉まぜそば。 隠玉とは、麺の下に生卵が隠れてるやつです。それをまぜまぜして食うスタイル。 海苔がたっぷりでおいしかったんですが、スープも…

若松

12月12日。冬と言えば若松。なぜなら寒いから! 家から近いのはほんと助かります。飲んだ後外を長時間歩くなんて耐えられない! 味はいつもの若松です。安心して食える。

魚屋路 南千住店

12月10日。いきつけの回転寿司へ。 ちょいお高いですが、値段相応においしいので気に入っています。 白身がうまい。そしてカリフォルニアロール! こいつがあるから、俺はここに来ている。

焼き貝うぐいす

12月8日。打ち合わせの後、うぐいすへ。貝はうまい。 はじめて食べた貝味噌のホイル焼きがやばいくらいうまかった。もっと早く頼んでおくべきだった逸品。 そして締めには貝釜飯。こいつのためにここに来ているようなものです。 飲み過ぎちゃうけど、是非…

大つか

12月7日。またランチで迷っています。 自転車で派手にさまよった結果、前から気になってた鶯谷のとんかつ屋さんに。 最近とんかつ率あがってるなあ。 でも、ぶっちゃけ駄目なお店でした。上ロースを頼んだのに小さいし肉もパッとしないし。 しかもとんか…

ラーメン処 けん太

12月6日。 ランチになに食ったらいいか迷いに迷った挙げ句、こちらの店に入ってしまいました。 とりあえずはじめてなのでチャーハンセットを注文。 レギュラーサイズのチャーハンに半ラーメンという組み合わせに俺大歓喜です。 普通はこの逆ばかりで正直…

まるたか

12月5日。この近辺は安定を求めてたんでしょうか。まるたかは癒やし。 ラインナップから見て、肉が食いたかったんでしょうね。串食いまくりです。 ほんと、ここの串のレベルはあがりましたよね〜。 しかしメニューのリニューアルに伴い、お気に入りだった…

大内。

12月2日。脳がとろけそうになる生ガキ。ここならおいしく頂ける。 この日はヒラマサの刺しなんて食べてるみたいですね。 おいしいけど、値段の割にはそこまでじゃないかも。白身はやっぱり難しいです。

RAMEN にじゅうぶんのいち

11月29日。これが11月最後。 塩ラーメンが食いたくなって、わざわざ東尾久のにじゅうぶんのいちまで。 まったりうまい。さすがに全体的にハイレベルですね。まとまりがあります。 この手のラーメンだとここが最初だったかも知れません。こういうのが気…

びすとり

11月28日。安定のびすとりとしか言いようがない。大内と並ぶツートップですな。

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

11月28日。 またしてもニュートーキョーで仕事&メシ。 パスタランチにしてみました。海鮮醤油バターなパスタです。レモンを搾るとさっぱりしてうまい。 まさに喫茶店的なパスタでいい感じでした。

過橋米線 日暮里店

11月25日。 なんだかんだで無難な中華飲みをさせてくれるこちら。飲みホ食べホです。 とはいえ、雲南料理メインなのでスタンダード中華なメニューが意外と少ない。 ので、そういう店として割り切って飲むのがよろしいかと。 油断するとすんげえ辛いです…

若松

11月22日。若松が心地いい季節になってきましたね。近いって素晴らしい(寒い 注文するのもいつものやつです。手羽餃子とかイカの丸焼きがうまい。

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

11月22日。ニュートーキョー続くなあ。 前回いい感じだったのでまた喫茶店仕事。今度は念願のドライカレーを注文しました。 おいしいけれど……ちょっと期待しすぎたかな。フツー。 このビジュアルが記憶に鮮明に残ってただけなのかも知れない。 仕事はそ…

とんとん亭

11月18日。友人に誘われておでんで飲酒……のつもりが、店がいっぱいだったのでこちらに流れてきました。 ちなみに前に行こうとしていっぱいで入れなかったお店だったりします。 秋葉原の裏のほうの、食堂飲み、という感じでしょうか。結構ワイルド。値段…

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

11月18日。家だと仕事が進まないってことで、なんとなく喫茶店メシ。 久しぶりのニュートーキョーかも知れませんね。居心地はいい。 何食おうか迷ったんですが、雑にハンバーグランチにしました。でかいコロッケがのってるやつ。 味はまあ、ファミレス的…

大内

11月17日。安定の大内。 なんかもう、ここはあれこれ言わなくていいんじゃなかろうか。 カキフライがうまい。 マグロカマ塩焼きにはまる。 この日はアンキモがイマイチでござった。アンキモアンキモアンキモ!

ジロリアン 町屋店

もうちょっと更新しとこう。 11月17日ですな。ジロリアンで二郎インスパイア。 食ってる時はうまいんですが、やっぱり食後に来ますなあ。 この喉の渇きは塩分の多さもそうなんですが、化学調味料のせい、のような気がします。 無化調信者ではありません…

カルボ

1食ずつ更新するのことよ〜! で、11日15日です。12月ですらない。 昼飯食いにふらっと浅草のほうまで。前から気になってたカルボですね。 ナポリタンを食うべきだったんでしょうが、カルボナーラにしてみました。 ねっとり濃厚。ていうかこのオイリ…

あけましておめでとうございます!

……ということで、更新滞っていて済みません。 見ている人などいないと思いますので、むしろ自分に対してであります。 食べたものの写真、溜まりまくっていますね。そろそろやばい。 1日で更新する量が多すぎるので、表示するとメモリがえらいことになってブ…