にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰日記 松崎1日目

熱海から松崎に移動しました。 宿はかなりおんぼろです。まるで海の家みたい。 いろいろないので困ります。反面、街はとてもよろしく、改めて来たくなりました。 景色も食い物も最高すぎる。 取り敢えず、写真を撮ったのでアップしますか。

いせや

そろそろ魚以外のメニューが恋しくなったのでお昼に宿近くのこちらに入ってみました。 これがうわさのカツカレーの店、だそうです。 こういうのは大抵ネガティブな評価で終わることが多いのですがはてさて。 で、もちろん挑戦的にカツカレーを注文してみまし…

民芸茶房

宿にチェクインしてから海辺で沈みゆく夕陽を眺めていたら夕食の時間に。 経験上、こういう地方はあっという間に終わってしまうと知っているのでぐずぐずせずにお店に入りました。 こちらのお店自体は昼通りがかったときにチェック済みでした。朝からやって…

地魚料理 さくら

松崎に移動してチェックインまでの時間潰しを兼ねてこちらでランチを。 周囲に観光客は少なかったのにこの店だけ大混雑です。 まあ、うまいし人気があるのもそうなんですが、回転が致命的に悪いからでしょうね。 実際、注文してから出てくるまで30分待ちで…

缶詰日記 熱海最終日

気付けば熱海滞在も今日で最後です。 チェックアウトしたら松崎へと移動。伊豆だから近いかと思いきや遠すぎるよ……。 熱海から松崎へはルートが2通りあります。 熱海から伊豆急経由で下田へ行き、そこからバスで松崎へと向かうルート。 もうひとつが三島、…

麦とろ屋

ランチに再訪。 注文したのも同じひもの膳です。 どういうのが来るか知っているのでスムーズに計画的に食えました。 これ、最初に出される麦飯だけだと絶対とろろが余るんですよね。 そこそこいっぱいかけても、最初のおひつ2つ分くらいで丁度いいです。 お…

石舟庵 熱海店

ごはんというかおやつというか。朝飯代わりに和菓子を食べました。 熱海の宿からかなり近かったので、ちょこちょこ利用させてもらいました。 観光客はこぞって乾き物やまんじゅうを買っていましたが、すぐ食うなら生菓子に限るよね。 ということで、いろいろ…

そば処 長舟

時間は夜の7時すぎ。 熱海の街は気付けば活気を失い、店も多くが閉まり始めています。 そんなところで行き場を失った腹ぺこ男が入ったのがこちら。 同じ通り沿いだともひとつ飯山というお店がありましたが、迷った末宿に近いこちらに。 時間が時間だけに他…

麦とろ屋

宿に近い麦とろ屋でランチ。 メニューが麦とろ膳とひもの膳しかないアグレッシブなお店です。 前者が800円、後者が1000円と、熱海にしてはリーズナブル。 ああ、早くも金銭感覚が観光地仕様に馴染み始めてるぜーっ。 ともあれひもの膳を頼んでみました。麦と…

缶詰日記 熱海3日目

特に語るべくもなく熱海3日目。 いいお天気なのが嬉しい。 ということで、宿の屋上から見た景色を撮ってみました。 日の出Verと朝Verです。どうぞ。

すし道楽のんき

酒を飲むぞ! 飲むったら飲むぞ! 熱海で2番目に安い店、という割には結構いい値段がする罠。 最終的に5600円も払ってしもうた。 日本酒がいろいろあるという触れ込みだったが、1000円スタートだったので回避。 普通の日本酒を注文する。 っと、い…

缶詰日記 熱海2日目

あまりに寝付きが悪いのでこっそり飲酒。 つまみは自家製塩辛とまる天という店のさつまあげ。 このノンラベルっぽい初心者お断り的な塩辛はすこぶる自分好みでした。 なんというワタ感! しょっぱすぎず余計なモノは加えず、イカワタの濃厚な味が楽しめます…

HDRってどうなんだろうなぁ?

HDRがちょっと気になったのでいろいろ調べてみました。 うーん、PhotoshopCS2以降でも出来るけど結構めんどくさそう。 なのでReDynamix HDRとゆープラグインを試してみました。 トライアルだと上下に文字が入るけど、事前に上下100ずつくらいカンバス拡張…

和風レストラン 磯也

熱海駅の2Fにあるお食事処です。 一応、こばやしの本店という話なので、モノは試しにと入ってみたのですが……。 こ、これは段違いだぞ! こばやしが料亭の味だとすると、こちらは観光地レストランの味。 金目鯛煮付け定食を食べたのですが、こちらは煮置い…

缶詰日記 熱海1日目

あまりに仕事をしない自分を追い詰めるために、温泉宿で自主的に缶詰になってみたよ! でも、寂しすぎるので日記をつけてみることにしました。 いいよね、ここはにゃかしまーなんだし。(汗 場所選びの基準としては、温泉があって遠すぎず安いこと。 そして…

ココロ終了のおしらせ

右側に貼ってるココロのサービスが5月21日で終了とのことです。 うーん、なんでやめるのかなぁ? 詳しくはよくわかりませんが、以降はうさぎに変えられてしまうとのこと。 外してしまおうかな? ちょっと悩みどころですね。 アクセス解析もあるんで、置い…

讃岐うどん ぶっかけや

ということで口直しに近くのうどん店へ。 ここ、前から気になってたんですよね。 玄海の方がガラガラだったのに対し、ここはいい感じに満席状態です。 うむ、やはりみんな味がわかっていると言うことかな? ここはぶっかけうどんが売りのお店らしく、いろい…

回転寿司 玄海

床屋の後、昼飯を求めてぶらぶらと西日暮里まで。 うーん、この辺は結構未開拓地が多いなぁ。侮れぬ。 とはいえ、知らない店に入るのも恐いので、駅前の回転寿司へ。 しかし……なんだこれ、まずい。 これなら南千住の魚屋路の方がずっとよかったよ。 シャリは…

江ノ島・鎌倉

散歩がてら江ノ島方面へ行ってきました。 随分歩き回ったので疲れましたが、やっぱり旅はいいですね。 江ノ島・鎌倉フリーきっぷを使った日帰り散歩でしたが、この近辺は初めてだったのでなかなか楽しめました。 江ノ島はアップダウンが多くて疲れますが結構…

桃天花

昼飯に桃天花でつけ麺。 あの店員さんがいなくなってると風の噂に聞いてちょっと行ってみました。 た、確かにいなくなってるーっ! まあ、いなかったころから通っていた自分としては、そこまで衝撃的でもないんですが。 そしてゴマカレーつけ麺を食う。 それ…

割烹 浅羽屋本店

鎌倉でランチ。 イマイチ空腹でなく、ピンと来てないところがあったのですが、長谷寺前のこちらにしてみました。 うなぎが売りのようなのでうな丼を。同居人氏はうな玉丼。 ついでに瓶ビールと天ぷら盛り合わせも頼んでいい感じです。 が……やっぱ観光地はダ…

串○

ドーピングしたくなって手っ取り早く串○。 前回ちょっとイマイチだったので若干時間を空けたおかげで、今回はやや上方修正。 とは言ってもいつもの串○なんですけどね。 普通に飲み食いして終了。 ちょっと高いけどニンニク丸揚げが嬉しい。 やはりニンニク食…

04月13日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

大内

ちょっと昼飯に繰り出したつもりが、春の陽気に誘われて気がつけば長距離散歩。 で、昼飯は代わりに酒盛りへと変化してましたとさ。 あははは、我ながらダメ人間過ぎる。 ともあれ、久し振りの大内。しかも早大内。 春はパッとしない印象だったのですが、山…

まぶらほ 〜じょなんの巻・ろく〜

相変わらず惰性で買い続けているまぶらほ。 もう、シリーズ的に何がやりたいんだかサッパリわかりません。 基本的に長編と短編があるはずなのに、長編ってどんな話だったっけ? と言わんばかりのパラレル世界ごちゃ混ぜ短編が続きすぎてカオスですね。 まと…

04月06日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

お花見いってきました。

ということで花見。 桜を見るより屋外で酒盛りしたいというだけな気もしますが、とにかく花見です。 隅田公園に行ってきましたが、人がいっぱいで場所取りすらままならぬ有様でした。 でもまあ、それはいいんですよ。 それ以前に寒くて寒くて。 完全燃焼でき…

桜が満開

昼飯のついでに桜を撮ってきました。 お花見はこれから別途行きますが、軽い前哨戦代わりに。 この土日が勝負ですね。 お花見混まないといいなぁ。

大和水産

買い物のついでに外でランチ。 大和水産で鉄火丼を食べましたよ。 具体的には中トロと赤身のみっくす丼の大盛りを。1150円なり。 高いか安いかはびみょーだが、とにかくやたらうまいのは事実なので大満足。 ここのマグロ食うと変なところでマグロ食えないん…