にゃかしまー

にゃかしまー!!!

民芸茶房

宿にチェクインしてから海辺で沈みゆく夕陽を眺めていたら夕食の時間に。
経験上、こういう地方はあっという間に終わってしまうと知っているのでぐずぐずせずにお店に入りました。
こちらのお店自体は昼通りがかったときにチェック済みでした。朝からやってる人気店のようですね。
普段なら調子に乗って贅沢するんですが、昼のまご茶がまだ残ってる感じがしたので、味見程度に干物定食を。
1050円の定食ですが、小降りのひものが3点(この日はあじの開き、えぼ鯛の開き、あじのみりん干し)。
イカの三升漬けにひじきの煮物、山葵の酢漬け、などもつきます。
とにかくひものがうまい。もう驚きはしなくなりましたが、表面パリッと中しっとりでうまいですねぇ。
食ったのは夜ですが、朝はこういう食事がよさそうです。
次に行くのはいつかな? 刺身が食いたくなったら行ってみるかね。
 
 

民芸茶房

食べログ 民芸茶房

民芸茶房 (魚介料理・海鮮料理 / 松崎町その他)
★★★★ 4.0