にゃかしまー

にゃかしまー!!!

地魚料理 さくら

松崎に移動してチェックインまでの時間潰しを兼ねてこちらでランチを。
周囲に観光客は少なかったのにこの店だけ大混雑です。
まあ、うまいし人気があるのもそうなんですが、回転が致命的に悪いからでしょうね。
実際、注文してから出てくるまで30分待ちでした。
なのである程度待つことは覚悟した方がよいと思います。
ひとまず初回ということで名物っぽいあじまご茶定食を注文してみました。
あじのまご茶漬けとアシタバの天ぷらとかき揚げ、それとここで何か食べるとところてんが食べ放題です。
あじの叩きを半分は普通に食い、残り半分を茶漬けで食うというスタイル。
とにもかくにもあじがうまい! しかもかなりの量があるのでけちくさい食い方をしなくても平気です。
そして天ぷらもうまい。アシタバかき揚げもサクサクでいい感じ。
茶漬けにしたあじは普通に食うのとは違った風味でさっぱり食えます。
さっぱりしてるけど、あじの香りは濃厚になる感じ。これは鮮度がよくないと臭いだけだろうなぁ。
でも鮮度がいいので爽やかとも言えるあじの風味を楽しめます。
ところてんは……あんまり食べませんでした。最後に食ったけど、結構おなかいっぱいだったもので。
あじまご茶定食は1570円とそんなに安くもありませんが、量と味を考えるとコスパはよいと思います。
次はかつおのまご茶でも食うかなぁ。まあ、松崎を出るまで何度かお世話になりそうなお店です。
 
 
 
 

さくら

食べログ さくら

さくら (魚介料理・海鮮料理 / 松崎町その他)
★★★★ 4.0