にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝楽

あ、その前に自宅付近でランチ。 久し振りの勝楽です。 なんとなく、味噌ラーメンを注文。 ……酸味の利いた味噌ですなぁ。甘みがすくなめなのでちょっと変わった感じ。 うまい……んだけど、自分の好みからは外れてるなあ。麺もゆるかったし。 大三元のほうがい…

びすとり

自宅に戻ってきて飲酒。安全にびすとりへと駒を進めます。 安心のうまさだにゃあ〜。 万願寺唐辛子肉巻がうまい。万願寺最高! 水蛸のあぶりを頂きました。くううぅ、魚介は日本酒に合うなあ。 黄金澤の出品酒も注文。半合でしたら、それでもうまい。 と、飲…

手打ちうむどん始祖 清水屋

群馬方面にドライブにいってきました。 お昼は水沢うどん。以前は田丸屋さんで食べたのですが、今度は始祖のお店へ。 元祖じゃなくて始祖。すげえ。 さすがに混んでいましたが、今更別の店にするのもアレなので並んで入店。 大盛りを注文しました。 ……あー、…

洋麺屋五衛門 東岩槻店

また実家にてランチ。 チェーン店ばかりですなあ。 でも、五右衛門はマシだったと思います。普通にうまい。 オマールのブイヤベース風スープスパゲッティみたいなのを注文。 アメリケーヌな海老殻のうまみが出ているのですが、如何せん薄い。 仕方がないんで…

中華の永楽

実家近くの店でお昼。 チャーハンが食べたかったのですが、気付けばB級グルメの岩槻ねぎの塩やきそばを注文。 まあ、たまにはこういうのもいいか。 味は……ねぎの甘さとうまみが詰まってて美味だったのですが、ちょっと麺がゆるすぎかな。 麺は硬めがお好み…

シーフードレストランメヒコ 守谷フラミンゴ館

ひとりで車に乗ってメヒコへ。 ランチプレートを食べました。 ……カニピラフすくない。単品で頼めばよかったです。 それぞれおいしかったのですが、なんとも物足りない感じ。 そうそう、ついてきた海藻のスープが異様にうまかったです。

大内

実家滞在の合間に自宅に戻って飲酒。 魚気分だったので大内にしました。 相変わらずおいしいです、大内。おわり。 大内ジャンル:懐石・会席料理住所: 荒川区荒川6-4-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:森のたぬたぬ)

うな鐵将

うなぎを食いに行ったら土用の丑の日でした。 おお、入れるとは思わなかったよ。 せっかくなので前から気になってた登場を注文。 ……おお、うなぎの厚さがすごい! とろっとろだわ〜。 そして漬け物も違う。キュウリと奈良漬けが増えてます。肝吸いの肝もでか…

びすとり

自宅に戻ってきました。 ので、さっそく飲み。 くぅ〜っ、久し振りのアルコールが全身に染み渡るぜ〜っ! もう何が何だかわからぬままに飲んだくれてました。 店のマスターにも、久し振りって言われちゃいましたし、なんだかなあ。 と思って調べてみたら、前…

手打そば かわせみ

車の運転の練習をするつもりが、気付けば佐野の山奥に。 いや、本当は出流山でそばを食おうとしたのですが、父親が道を間違えてしまってこんなところに。 せっかくだからそばを食うぞと、こちらに入ってみました。 すぐ手前にもそば屋さんがあったのですが、…

ラーメン竹岡屋 岩槻店

実家に帰っていました。 で、ちょいと外食。 うちの兄がここによく来るというんで、連れていってもらいました。 竹岡の名が示す通り竹岡式ラーメンなのかと思いましたが、とんこつ醤油がオススメのようで。 味玉豚骨の特盛りにしてみました。ちなみに麺はど…