にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手打そば かわせみ

車の運転の練習をするつもりが、気付けば佐野の山奥に。
いや、本当は出流山でそばを食おうとしたのですが、父親が道を間違えてしまってこんなところに。
せっかくだからそばを食うぞと、こちらに入ってみました。
すぐ手前にもそば屋さんがあったのですが、定休日でした。
まあ、そういう日もあるさ。
ロケーションは抜群。渓流のすぐそばの小上がりが心地よいです。
注文は五合そばと天ぷら盛り合わせ。この辺の定番スタイルですね。
五合で約3人前だそうです。ちょっと多めですが、うまいので気にせず食えました。
天ぷらはクリスピー系でさくさくうまい。具材も海老以外は悪くありませんでしたね。
ずば抜けていいとは言いませんが、これなら及第点以上です。
おそばは……なんだろう、表現しづらい。
太めでワイルドなんだけど、どことなくきっちりしているところもあって……。
まあ、うまいから細かいことはどうでもいいか。
つゆもちょっと特徴がありました。
よくも悪くも鰹だしが利き過ぎちゃってる感じ。
かつお節をぐらぐら煮立たせた時に出るカツオ臭がしていました。
でも、こういうの嫌いじゃないんだよなあ。
ちゃんとしたダシの取り方としてはNGなんでしょうけど。
ワイルドなつゆとワイルドな麺のバランスがよく、おいしかったです。
場所的に他になーんもないところなので、再訪は難しいでしょうが……覚えておきたいお店です。
  
  
  

手打そば かわせみ

食べログ 手打そば かわせみ