にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ねぎし 上野駅前店

買い物第二弾。 秋葉原から上野にかけて物色して、最後に何か食おうとねぎしに入りました。 たんとろセットを注文。うーん、安直だけどうまい。 しかし店員は中国人のみ。今や都内はどこに行っても中国人しかいないので辟易しますな。 日本語は通じないし向…

中国雲南酒膳坊 過橋米線 日暮里店

買い物であちこち彷徨った挙げ句、締めに飲酒。 食べ放題&飲み放題のコースにしてしまったのでついついやりすぎました。 それにしてもこの店、うまいんだけど味は安定しないよなぁ。 作る人によるブレが激しい。うまいんだけど、味付けの方向性が違う気がす…

春駒 駅前店

寒いので軽く鍋でもつつくかと思い外に出たのですが、時間も遅かったので春駒の本店の方はのれんが下りてました。 なので仕方なく駅前店の方に。そういや夜はこっちに入ったことなかったのよね。 ……メニューが地味に違う。そしてなんかしょぼい。 ていうか向…

山串

寒いので鍋でも食おう……と思って選んだのが何故か山串。 もつ鍋ですね。 でも、ふと思った。ここは出汁を必要としないお店だ。 見ると、醤油味とピリ辛胡麻味の2種。 うーーーーん、これは市販の出汁か? となると一気にテンションがダウンしてきます。 い…

松栄庵

雨の中、買い物ついでに軽くランチ。 初のおそば屋さんに突撃してみました。 ……懐かしいお味。値段もお安めで嬉しい感じ。 タンメンとか味噌ラーメンとか置いちゃってる日本そば屋ですよ! とテンションが上がる。 今度五目そば食おう。 テキトーに蕎麦とか…

焼き貝うぐいす

山田屋を出た後の2軒目にここを選ぶという暴挙を。 さすがにあまり食えませんでした。日本酒をちびちび堪能しつつ、おつまみ3種を頼む感じです。 でもまあ、日本酒はうまかった。3杯くらい飲んだかな? 意外と2軒目にチョイスしてもいい店じゃないかと思…

山田屋

日暮里じゃなくて三河島の方。 飲もうと誘われたので山田屋でホルモン焼いてきました。 ……まあ、相変わらずのうまさ。 最初はそうでもないのに尻上がりに良くなってくるのはまるで魔法のようです。ホルモン・マジック! いつものラインナップ以外には、珍し…

洋食 つちや

選挙に行くついでに軽く外でお昼を食べました。 とはいえ外はやけに寒いし日曜だから店の大半はやってないしで。 結果としてつちやにしました。蔵王ラーメンは何度か続いたのでパスする方向で。 カニクリームコロッケとハンバーグの盛り合わせ定食を注文。 ……

春樹 日暮里店

池袋からの帰り、締めに軽く麺でもと思い日暮里を出たのですが、降りた改札が南口。 ここから大三元や景虎に行くのもだるいってことで、こちらに入りました。ま、ものは試しってことで。 …………うーん、なんだろうこのチェーン店感。 鳥貴族とか日高屋とほぼ同…

男体山

物欲に身を任せて第四世代のiPadを買いに池袋へ。 そのまま勝利の宴とばかりに男体山で飲みました。 男体山は久し振りですが、相変わらずの安定感。そして安い。 定番の品々をあれこれ食って満足したところで撤収しました。 しかし……ここはやはりカシラとレ…

山串

軽くランチで外出。 そう言えばと思いだして山串に行ってきました。 前回もつカレーを食べたので豚の丼を……と思ったのですがないと言われました。 代わりに鶏チャーシュー丼を。 見た目は量が少なめに感じたのですが、食べてみるとそうでもなかったです。 味…

大内

仕事で夕食の支度が出来なかったので飲み。 そこそこ時間も遅かったので大内にしてみました。 鰤みぞれ鍋は始まってましたが2人なので自重。 あれこれ食いましたが、若干鮮度がだれてた感じ。やはり早い時間に来た方がいい。 とはいえ、平均レベルは遥かに…

洋食 つちや

雨が降っていますがお昼は外で食べてきました。 ということでつちやでカキフライを。 小ぶりのカキでしたが、サクサクと軽い揚げ具合でおいしかったです。 洋食屋さんということもあってソースがうまい。タルタルもうれしい。 中身のカキについては大内あた…

まる政

冬支度をするために東十条のニトリへ。 その前に腹ごしらえってことで、武蔵野うどんのお店に入りました。 ……これはどこからどう見ても元寿司屋ですね。 逆に期待が持てますよこれは。 武蔵野うどんのお店と言うことですが、夜は寿司も出ますしおつまみも豊…

さくら

松崎といえばさくら。2日目のお昼はこちらで食べました。 3人いたので刺しと煮、揚げと担当を分け、シェアして頂きました。 あじまご茶定食、ムツ煮付け定食、カタクチイワシの天ぷら定食の3つです。 相変わらずのうまさ。特にまご茶のアジがうまい。 ム…

民芸茶房

豊崎ホテルに泊まるとこちらが食事処となります。 ということで、13000円の伊勢海老つきプランで宿泊。 3人でしたので、調理法をバラバラにしてもらいました。 こういうのが出来るのもうれしい。 最初に出た普通の地魚のお刺身もすこぶるうまかったのですが…

プロヴァンス・ド・すずき

松崎1日目の昼食です。 こんなところに誰が来るの?ってな場所にあります。 歩いて岩科学校に行くような人でないと見つけられません。 自宅を改造したような店舗でしたが、中は明るく清潔で居心地の良い感じがします。 誰も来ないと思っていましたが、先客…

伊豆松崎

何と言いますか、10頭に日光に行って山成分は満たされましたので、今度は海だってことで松崎へ。 男3人でのうまいもの食いまくり旅です。温泉もあるよ。 松崎は散々行って今更感があるので、ざっくりと流れだけ。