にゃかしまー

にゃかしまー!!!

男体山

物欲に身を任せて第四世代のiPadを買いに池袋へ。
そのまま勝利の宴とばかりに男体山で飲みました。
男体山は久し振りですが、相変わらずの安定感。そして安い。
定番の品々をあれこれ食って満足したところで撤収しました。
しかし……ここはやはりカシラとレバーだけでいい気がしますな。
気分転換にシロやハツ、タンなどを食い、ナンコツはなんぽんで。
そうそう、椎茸がでっかくて美味でした。店のおばちゃんに勧められたのですがオススメなだけはある。
こんにゃく刺しやさつま揚げもおいしいので、串ばかりにならず丁度いいです。
漬けは相変わらずおいしかったです。
煮込みはかつてのおばちゃんがいなくなって以来かなり薄くなりましたが、この濃さで安定してきた模様。
濃厚感は味わえませんが、これはこれでバランスが取れている感じ。
なんにせよ、寒くなってきたこの時季、あったかい汁物があるというだけでうれしい。
そんな訳であれこれ食い倒しましたが、おひとり3000円ほど。
もつ焼き屋で3000円も食うなと言われたらそれまでですが、最近の店は結構お値段しますからねぇ。