にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわいどにょ?

ごめん、ここ10日ほどさっぱりやってない。 仕事が落ち着いたら再開するよ〜。

蔵王ラーメン

近所で適当にランチ。 珍しくチャーハンが食いたかったので、Aセットを頼む。 チャーハンはタイミング次第で味の変化が大きくなる店だけど、この日はうまかった! 如何にもな中華屋さんのチャーハンだけど、こういうジャンクなのが無性に食いたくなるのよね…

楽旬堂 坐唯杏

ずっと別館ばっかりだったけど、本館の方に行ってみた! ……若干メニュー違うにゅ〜。ちょっと見にくい&値段もちょい高い。 もちろん本館にしかないメニューもありますが、別館の方が落ち着くのはどうか? しかし、本館の売りはやっぱり魚骨せんべいだよな!…

01月30日のココロ日記(BlogPet)

あれ、この酢の物いつ買ったっけ?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

楽旬堂 坐唯杏・別館

某氏と昼酒。 昼酒と言えば池袋のこちら。 軽くヤマダの日本総本店を冷やかしてから颯爽と飲酒です。 ……店内があったかくなってる! ありがとうありがとう! ということで、多少寒さに耐性がついたので、冷やも少し飲んでみました。 まあ、熱燗の方がやっぱ…

魚屋路 南千住店

つい先日食ったばかりなのに、何故か寿司気分になったので回転寿司に行ってきました。 いろいろあって時間は午後3時。びみょーな時間帯です。 でも、混みまくりの時よりは手抜きされなくていいんですよね。 ただ、女性の職人さんだったのでアレでした。 握…

清津峡湯元温泉 清津館

今年も行ってきました、清津峡温泉! ということで、去年行って気に入った清津館さんに今年もお邪魔しました。 雪の多いタイミングで行きましょう〜と話していたのですが、まさに今冬は雪まみれ。 しかも出発前日くらいにドカ雪が降って相当大変だったとか。…

01月15日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

餃子の点点

中華飲みがしたくなって近所の中華屋さんに。 日本人率がとみに低下してるのはゆゆしきことだけど、中華がうまくなるのは悪くない。 中国人が増えるとメリットある場合多いけど、韓国人は増えてもいいことないもんなぁ。 治安が悪化しておっかない韓国居酒屋…

今日のわいどにょ Lv151

仕事の方が忙しくなってきました。 あんまりにょってる時間も取れないかなぁ。 ま、気分転換にぼちぼち進める程度で。 スクリーンショットも変わり映えしないのでとるのやめました。 追加キャラは、悪司、セヤダタラ、涼、ドリーの4キャラ。 悪司は思ったほ…

今日のわいどにょ Lv141

そんなつもりもないのにちょびっと進めました。 レベル上げが功を奏してかやや進み。それに伴いキャラも増えました。 今回の追加は、鏡花、遥、鳳姉妹、ランス、セレスト、喜久子、コロロコ、怪獣王子、怪獣王女。 あと、ぼたんが追加されてたのに書き忘れて…

楽旬堂 坐唯杏 別館

池袋で買い物をして、意気揚々と昼酒。 うーん、ここは酒の肴としてクオリティ高いなぁ。 相変わらずしめさばもうまい。 あと、サヨリの一夜干しとかブリ大根がうまかった。 平日に昼から飲んでるヤツがレアなのか、向かいの本店からいろいろ持ってきてもら…

月うさぎ 日暮里店

某氏と飲酒。 安心して飲める店がよいと言うことで月うさぎへ。 1月限定のわかめのしゃぶしゃぶがおいしゅうございました。 あとはいろいろ。もう随分と記憶が薄れかけてます。締めに玉子チャーハン食ったことくらいか。 酒も旨いしつまみも旨い。もう言う…

今日のわいどにょ Lv131

うーん、あんまり進めてません。 プレイ時間もさっぱり。 まあ、色々あったんです、飲酒とか。 追加キャラは仮名と真貴子。仮名は使ってもいいかも? コスト安いしね。 日常使いメンバーは全員コスト1の子にしてしまいたくなる勢いです。

01月08日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

稲毛屋

まだ休みが明けてない某氏と昼酒。 行きたかった店が休みと判明したので、前から気になっていたこちらのうなぎ屋さんにしました。 うなぎ屋さんにしては、綺麗な店舗というか改装したんでしょうか。どうも落ち着かない感じ。 そして店員に中国人がいる! 俺…

今日のわいどにょ Lv122

今日から月曜日。仕事始めのつもりでしたがにょってました。 レベルが足りない。金もない……。 なんかいろいろうまく行ってない感じ。 その割に、追加キャラはなかなかよさげでした。 今回は、翼、いずみ、レイラ、華苑、レオ、レメディア。 レイラさんやっと…

すし銚子丸 浦和美園店

浦和美園のイオンに初売りを冷やかしに行ったついでにランチ。 モールの中で食わずに外に出てから食うところがアレですが、気にしないことにしましょう。 お正月なので回転寿司。かっぱ寿司とかくら寿司とかスシローじゃなくてよかったぁ。 お値段が平均して…

今日のわいどにょ Lv115

お正月もわいどにょ。 実家に帰省していてやや中断しましたが、その分今回はサクサク前進しました。 そのおかげか、なかなか良キャラも出てきていい感じ。 今回の追加キャラは、ポロン、シグルーン、マジック、カバッハーン、凶アリア、 葉月、まなな、ハニ…

今日のわいどにょ Lv98

新年もわいどにょ! ということで起動したらアリスちゃんが晴れ着でした。 元旦だけの仕様なのかなぁ? わからん。 今回の追加キャラは、民華、羅喉、久那妓。 なぜかそこそこ強い民華さんはコスト安なのでさっくり1軍入り。 羅喉も意外と強いけどキャラ知…

2010年のおせち

ということで下記にもあるように坐唯杏さんのおせちをゲット! 年が変わってからさっそく食べました。 もう、うまいのなんのって。 丁寧な仕事に対して細かいあれこれに言及するのも野暮なので、以下に細かいメニューと写真を掲載しておきます。 来年もまた…

楽旬堂 坐唯杏 別館

新年のおせちはこちらの坐唯杏さんで予約注文したので、大晦日池袋まで取りに行きました。 わざわざ年の瀬に受け取りに赴くというのが粋でいいですね。 しかも年越し蕎麦もやっているという話なので、ついでに食っていきますかという話の流れに。 そして蕎麦…