にゃかしまー

にゃかしまー!!!

今日のわいどにょ Lv98

新年もわいどにょ!
ということで起動したらアリスちゃんが晴れ着でした。
元旦だけの仕様なのかなぁ? わからん。
今回の追加キャラは、民華、羅喉、久那妓。
なぜかそこそこ強い民華さんはコスト安なのでさっくり1軍入り。
羅喉も意外と強いけどキャラ知らんので思い入れの弱さから後回しの2軍行き。
久那妓さんはパッとしないので3軍収容所へ。さようなら。
プリントスクリーンがつまらないので徳川倍増金を見せびらかせてみました。これいっぱい欲しいよね。
って、アイテム画面じゃ窟レベル表示されないじゃん! トホホ……。
そうそう、結局1軍かどうかの分岐点として、攻撃力上昇13を目安にすることにしました。
ちなみにうちの1軍で13未満は、シェンナ、志津香、マリア、旗男、ってトコ。
遠距離の2人はいいとして、シェンナと旗男はクビ候補なんだよなぁ。
そしてボーダーラインの13はいっぱいいます。
麻美、ミュラ、ライセン、ファーファ、ちとせ、ハルカ、ゲーツク隊、民華。
この辺は中軸というか、安いコストで回してウハウハって立ち回りですな。
そんな中、ハルカとゲーツク隊がコスト2でやや難。
対して、高火力キャラとしては、リックとアズライトの18、リカルドの17ってトコですね。リカルドすげぇ。
そんな中、ヒーロー、タイガージョー、バルバッツァの15あたりが、主力としてじわじわ見劣りしてきそうな感じ。
女性キャラで最優遇している沙由香さんは徳川倍増金つけてドーピングしまくりです。
しかし、ベースもなかなかで、攻撃14の体力19、コスト2、移動は3だけど射程が2となかなか。
扇奈さんとどっちにしようか迷いましたが、結局沙由香さんにしました。
まあ、他に良キャラが出てくるまでは……というか謙信が出るまではこの人を優遇し続けるつもりです。
ああ、葉月とかレイラさんなんかもよいね。うむむ……。