にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

するがや本店

仕事終わったぜひゃっはー! ……まあ、ここになら書いても罪深くはあるまい。 ということで、9月の頑張りから解放されたのでハッスルしたかったのですよ。 成田に引っ越した某氏のところにいきなり押しかけるという蛮行をしてしまいました。 成田と言えばう…

ブルーパパイヤ

久し振りに外でランチを。 タイとかベトナムの気分だったのでこちらに突撃してみました。 ガパオライスとトムヤムクンと生春巻という定番の組み合わせ。 ……うまい! やっぱたまにはこういうの食いたいよなあ。 近場でいいところ探してみようかな。

加賀屋 御徒町駅前店

ひゃっはー! 誕生日だぜえええ。ということで加賀屋。 いや、そんなにめでたくもないのでただの飲酒ですが。 雨降ってたので久し振りにもつ煮を注文。たまに食うと美味いな。 加賀屋 御徒町駅前店ジャンル:居酒屋住所: 台東区上野5-26-5このお店を含むブ…

大内

なんかもう、芸がないと言われようが大内。 俺は癒されたいんだよ。 メニューも一気に秋色へ。というか冬メニューもありますな。 日本酒が捗ってしまう。 あん肝の登場に嬉々として注文。ついでに生ウニも食うよ! さんまもお約束の焼きを注文。やはり大内の…

天心ラーメン 日暮里店

9月10日。またしても天心。 サービスでスイカとメロンをもらってしまった。たまにはいいね。 ラムの炒め物を食ったり太刀魚のピリ辛揚げとか。悪くない、悪くないぞ。

海鮮屋台 おくまん 神田店

9月7日。神田で飲み。ていうか仕事帰り。 お店を教えて頂きました。安くてうまい。もっと酒がいろいろあったらいいのに。 天ぷらがなかなかいい感じ。酒に合う。日本酒飲ませろ。

なかよし

9月5日。久し振りになかよし。 おっ、ちょっと感じ良くなってる。ここは味も悪くないし、問題なのは客層だけだわ。 新メニューにも果敢に取り組む。ってことで、コンビーフ鉄板焼きにバリエーションが。 ていうかとまとチーズ鉄板はありだわ! 酸味がうれ…

大内

9月3日。安定の大内。 忙しいので挑戦的な店を選ぶ余裕が全くありません。大内うまし。 新さんまをなめろうにしてもらって季節を感じます。 はんぺんチーズフライもうまい。ていうかここはなんでもうまいなあ。 ついつい日本酒もいってしまいましたよ。

びすとり。

安定のびすとり。8月27日。 相変わらずうまい。何も言うことナシ。

天心ラーメン 日暮里店

8月29日。またか。 うまいし近いからどうしても通ってしまう。

焼き貝うぐいす

8月30日。 意気込んでうぐいすに行きましたが、やっぱここはもう駄目だ。 前回から更に劣化しとる。酒の種類もないし、行く価値ないね。 貝の量も質もいまいち。去年はあれだけ神懸かってたのに、やっぱ店員さんが替わると駄目だね。 あの前のひとがよか…

かのや

8月24日。ていうかすげえ連日だなあ。どうした俺。 上野方面に散歩。そして昼飲み。 大山の向かいあたりにあったうどん屋さんが気付けば飲み屋に。 別に安くもないし味も普通。 立地は最高だからまた行くかもしれないけど、これじゃ大山行くよなあ。

いしやま

8月23日。ドライブでまたしても出流山へ。 超混みでした。峠越えとかしてなかなか楽しかったけど、もうちょっと目的地をちゃんと定めたい。 おそばは普通においしいですが、空いてるときに来ないと駄目ですね。

天心ラーメン 日暮里店

最近お馴染みの天心ラーメンです。 8月22日。連日やね。 頼んでるものはあまり変わり映えしません。 ていうかひとつすごいのあった! 干し豆腐とピーマンの炒め。 細切りかと思ったらすげえ太い! そして癖になる味。 年1くらいで食いたいと思わせる不思…

加賀屋 御徒町駅前店

久し振りの加賀屋です。バイス大好き。 8月21日です。 はじめて牛スジ煮込みを食べてみました。少ないけどなかなか悪くない感じ。

大内

忙しくて日記を溜め込んでしまいました。 なので珍しく日付も追記。 この日は8月16日ですね。 大内うまし。 あまり写真は撮らなかったようですね。