にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝楽

米を炊く時間が勿体なかったので軽く外食。 何を食うか迷いましたが勝楽にしました。 五目焼きそばとカニチャーハン。 混んでたせいか、若干仕上がりがラフでしたね。 それでも普通にうまいレベルではあるのですが。 日曜のお昼は外で食うならここになる確率…

聘珍樓 池袋店

仕事関係の方達と新年会的な食事会を。 これで今週の飲酒権を使い切ってしまったぜ……。 まあ、それはそれとして。 サンシャインの中の聘珍樓でした。 こういうちゃんとした中華は久し振りです。 最近ワイルド系ばっかだもんなぁ。 回転テーブルがありました…

大内

飲むつもりはなかったんですよ、ホントですよ。 でも友人が遊びに来るってんで飲酒。テレビでブリ食ってるの見たのでブリみぞれ鍋です。 もう大内なら安牌なのでゆる〜い感じで適当に注文していきます。 ていうか、基本的には他の人任せ。たまに欲しいのを言…

快食倶楽部 万年

週に一度だけの飲みにしたので、贅沢に万年。 注文もケチケチしません。 ということで普段あまり頼まないものを注文してみました。 以下ラインナップ。 ほうれん草とカキのバターソテー 白菜とコンビーフのチーズ焼き 牛すね肉の煮込み マコガレイの刺身 白…

食酒旬菜 いっさ

仕事の合間を縫って飲酒。 大内にしようと思ったけど電話かけたらいっぱいだって言うんでこちらに。 ……団体さんがいてちょっと回ってなかった感じかな。 まあ、のんびり飲むつもりだったんで別に構わないのですが。 でも前回と比べると全体的に落ちた感じ。 …

田沢湖高原温泉郷

年末年始は秋田の田沢湖周辺でしっぽりと過ごしました。 今回は同行者が増えて3人の旅です。 その増えた方の実家が秋田県なので、帰省しやすい場所ってことでここに決めました。 ここ最近のパターンですが、ざくざく雑感を書き散らしてみようと思います。

大内

中国帰りの友人と飲酒。 ジャパンなものがよろしとのことなので大内にしました。 まあ、正月やってる保障があるのはここくらいなものだったというのもありますけどね。 で、タコブツ食ったりブリカマ食ったりカワハギ刺し食ったり鰤みぞれ鍋やったり。 カマ…

勝楽

なんとなく外で昼飯。勝楽へ突撃です。 バクダンチャーハンとにらそばを注文。 どちらもうまし。安定してさっぱりとしつつうまみの濃い中華料理ですね。 にらそばはあんかけ風だったのであったまれました。 バクダンチャーハンは豆板醤でピリ辛。レタスがア…

びすとり

旅行から帰ってきた夜にいきなり飲酒。 まあ、そんなもんです。 どこが開いてるかわからなかったけれど、びすとり気分だったので突撃してみました。開いててよかった。 いつもどおりあれこれ頼みつつ飲酒。 瓶ビールが1本しかなかったのでモルツの生を注文…

東家 駅前店

盛岡の街をぶらぶら観光したラストに、お昼を。 元気があればわんこりたかったのですが、そんな気合いもなく。 わんこのお店で普通メシです。 事前情報ではここのカツ丼がうまいとのことだったのでカツ丼。 それと手打ちかしわなんばんそばを頂きました。 カ…

カフェぶなの森Fuu

田沢湖高原温泉にてカフェめし。 ていうか、こことあともう一軒くらいしかお店がありません。 なのに元旦のお昼からやってくれてる貴重なお店。砂漠ならオアシスみたいなもんです。 ある意味、ブリザードの中ビバークさせてもらった感じです。 ああ、店内が…

そばde十割

経由地の盛岡で昼飯。 待ち時間もたっぷりあったので何でも食えたのですが、盛岡と言わばわんこそばなのでそばを。 まあ、わんこをするほどの元気はございませんでしたが。 あれこれそばを合い盛りに出来たので、田舎と更科の合い盛りの天ぷら付きを注文。 ……