にゃかしまー

にゃかしまー!!!

びすとり

旅行から帰ってきた夜にいきなり飲酒。
まあ、そんなもんです。
どこが開いてるかわからなかったけれど、びすとり気分だったので突撃してみました。開いててよかった。
いつもどおりあれこれ頼みつつ飲酒。
瓶ビールが1本しかなかったのでモルツの生を注文。
……あれ、うまい。ここの生うまかったのかー。
この味なら次は生を頼んでもいいかも? まあ、瓶は赤星なのでちと迷いますが。
あと、振る舞い酒もありました。茨城の来福だったと思います。大七の枡でいただきます。
さらっとしてていける。ていうかこんないい酒頂いちゃってなんだか申し訳ない感じ。
更に日本酒。一白水成純米吟醸生袋吊り。濃醇でうまみ的な甘みがあり、雑味なし。うまし。
温度による変化もあまりなく、同じ味が楽しめます。これはいい酒だ。
焼き鳥がうまい店ですがなんだかんだでこの店は酒が異様にうまいことに気付かされます。
焼酎も日本酒も梅酒などもかなりこだわっていてうまい。シークワーサーの生搾りサワーなんかもあったりして。
特筆すべきは氷。本当にいい氷使ってます。
なんとなく最後に店長さんとそんな話をしてしまいました。
あまり店の人と話す方じゃないけど、ここの酒はうまい、と。
そういや、お正月ということでくどき上手のなんかものすごいやつを1合3000円で出してました。
売り切れでしたけど、気になった気になった。
まあ、そんな感じで今年もちょくちょくお世話になるかと思います。

びすとり

食べログ びすとり