にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

中国帰りの友人と飲酒。
ジャパンなものがよろしとのことなので大内にしました。
まあ、正月やってる保障があるのはここくらいなものだったというのもありますけどね。
で、タコブツ食ったりブリカマ食ったりカワハギ刺し食ったり鰤みぞれ鍋やったり。
カマは高いんで注文したことなかったのですが、これが意外にもうまかった。
ていうか大内でそれなりの金額するものは間違いなくうまいんだよな。
他の店で好きじゃないものでも、ここのなら食えるし満足感が高い。
ブリカマも同じで、臭み一切なし、適度な塩加減、そして可食部の多さ。
こんだけあるなら980円出しても全然高いと感じないわ。
カワハギも時季がいいのか肝てんこ盛りでしかも臭みなし。
季節を外すと結構嫌な癖が出たりするのですが、そういうのもありませんでした。
これならウマヅラより好きかも。
以前はカワハギのちょっとした臭みが気になって、臭みのないウマヅラの方ばかり頼んでいたものですが。
ともあれそんな感じで新年の大内を堪能しましたとさ。
  
 

大内

食べログ 大内