にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとん うまいもん横丁 まるたか

から揚げが食いたい! でも、行きつけの店にはあまり置いてない! ということでまるたかへ。 ここならから揚げあるはず。頼んだことないけど。 で、いつものやつをいろいろ注文しつつから揚げも。 2種類あって、おろしポン酢がけと醤油味のやつ。 頼んだの…

とんかつ専門店しみず

病院帰りにふらふらと食べるところを求めて……迷いに迷った挙げ句とんかつを食おうとしみずへ。 ……でも、メニュー見てたら気が変わって日替わりランチを注文。メンチカツでした。 つちやが閉店してしまったのでお店でメンチが食えるとこがないかしらと気にな…

麺や葵

本屋に行ったついでにランチ。 太麺をわしわしと食いたくなったので葵に行ってみました。 つけ玉の大盛をチョイス。 ……うん、魚粉うまい。 麺もやっぱりいい感じでした。 しかし、まぜそばのほうが好きかも。 太麺わしわし感はまぜそばのほうが上に感じまし…

遊食家なかよし

結構夜も遅くなってからの飲み。 時間もアレなのでやってるお店が限られてきます。 そんなわけで、深夜帯でも安心のなかよしへ。 なんだかんだで敬遠していたので久し振りでした。 そして久々のなかよしは……うん、空いてていい感じでした。 相変わらず適度に…

勝楽

ぶらっとお昼ごはん。 久し振りに勝楽に行ってみました。 タンメン食いたかったんだよー。 勝楽のタンメンはいい感じだったのですがしょっぱかったです。 もうちょい塩気が薄いとベストだったのに。 チャーハンもパリッと炒められてて美味でした。たまにはい…

海花

ふらっと三浦半島のほうへドライブ。 目的のお店に行ってみたら営業終了。仕方なくこちらに足を運んでみました。 三色丼がオススメとのことなので、それ……にプラスして魚をトッピングしてもらいました。 マグロのづけとしらす丼にタコと目鯛のトッピング。 …

ぶっかけや

お昼にうどん食べ申した。 姫たけのこと三つ葉の天ぷらぶっかけの大盛りにちくわ天トッピングで。 ここの天ぷらはうまいなあ。 でも、つゆがちょっとイマイチ。 うどん自体も、ここんとこ埼玉とか群馬でうどん食いまくっていただけになんか物足りない。 俺は…

シーフードレストラン メヒコ 守谷店

なんかふらっとメヒコ。 酒が飲めないのがちと悲しい。 しかしアレだな、この店はなんだかんだでカニピラフが一番うまいせいで他が霞むな。 なんだかカニピラフだけ大量にモリモリ食ってるのが幸せへの近道のような気がする。

びすとり

ええと……結構前にびすとりで飲んだよ。 なんか写真が古すぎてようわかりまへん。 4月21日……らしいです。 谷中生姜肉巻がうまい! そら豆串がうまい! たけのこがうまい! 清見オレンジサワーがうまい! ……こんな感じか。