にゃかしまー

にゃかしまー!!!

やきとん うまいもん横丁 まるたか

から揚げが食いたい! でも、行きつけの店にはあまり置いてない!
ということでまるたかへ。
ここならから揚げあるはず。頼んだことないけど。
で、いつものやつをいろいろ注文しつつから揚げも。
2種類あって、おろしポン酢がけと醤油味のやつ。
頼んだのは醤油味のにしました。安い店でポン酢なんて拷問でしかない。
世の中の酢嫌いの90%くらいはミツカンのせいだと思っていますよ。
ちゃんとした酢はおいしい。でも店ではどこもミツカン酢。
……とまあ余談はさておきから揚げ。
なかなかいい揚げ具合&味のつけ具合も好みでした。
から揚げ食うならここに来るかなあ。敷居は低めだし、それなりにおいしいし。
しかし……以前あれほど好きだった栃尾揚げが好きじゃなくなってた。
実家で食ったときにもなんとなく感じていたのだけれど、それは気の迷いじゃなかったようで。
あのスポンジ感が醤油を吸いすぎるのが悪いんだと思う。
普通の焼き厚揚げのほうが今では好みです。
親鶏わさびはしょっぱい。親鶏好きだけど、なかよしで食えばいい。
梅水晶は安牌かな。こってり系が続いた後だとこの清涼感がたまりません。