にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-01-01から1年間の記事一覧

大内

年末はもう飲まない……と思いきや、お誘いを受けたので飲み。 そろそろやってない店も多い中、安全に大内を選択しました。 鰤みぞれ鍋も(また)食います。今回の方がおいしく感じられたかもなぁ。 他はアレだ、特筆すべきもなく、前回と重複するメニューも多…

瀧乃家

買い出しついでにお昼。 カツ丼を……と思ったのですが天丼セットにしました。 たまには天丼気分にもなるというものです。 おそば屋さんらしい、海老オンリーの天丼。丼つゆはちょい甘めですが海老がうまいです。 セットのおそばはもりにしました。シャキッと…

コメダ珈琲店 池袋西口店

飲んだ後にコーヒーでも……と思ったところ、コメダ珈琲があるってんで満場一致でそこへ。 シロノワールはちょっときつかったのでクリームソーダにしてみました。 長靴型のグラスが面白い……と思ったのですが、それだけですなあ。 ふつーのクリームソーダです。…

稲水器 あまてらす

忘年会のお誘いを受けたので行ってきました。 忘年会でこういういい日本酒のお店に行けるなんて……とホクホクに。 ついいろいろ飲み倒してしまいましたよ。 お料理は上品な和食系。コースでしたけど、そんなに悪くありませんでした。 でも、単品で好きなもの…

びすとり

次に行くのは大晦日だ! と思いつつ結局びすとりに来てしまう俺。 そういう気分だったのか珍しく写真をいっぱい撮りました。 まあ、そういう日もあるよね。 そして相変わらずの安心感。うまい。 なんかこう、居心地のよさすら覚えるようになりました。いつも…

大内

飲もうとお誘いを受けたので飲み。 うぐいすに行こうと思い電話をしたら、貝が全て売り切れたと言われ断念。 仕方がないのでびすとりに行ったら満席で、そのままタクシーに乗って大内へ。 大内この前行ったばかりなんだけどなあ、とぼやきながらもしっかり堪…

イル・ビット

買い物のついでにランチ。 久し振りにイルビットにしてみました。 頼んだことないメニューってことできのことツナのたらこクリームソース生フェットチーネを。 たらこソースもなかなかよいですね。というか生フェットチーネがうまい。 しかしレギュラーメニ…

大内

酒が飲みたくなって大内へ。 平日なのに熱燗飲んじゃいました。てっへり。 前回覚えた刺し盛りを注文。 ……今回はそんなによくないなあ。 マグロがおいしくない。 見た目と食感はいいのにうまみが足りないというか。 カンパチとしめさばはおいしかったです。 …

ニルヴァーナ

久し振りにふらっとカレー店へ。 やっぱり焼きたてのナンはうまいですね。 たまにはこういうのもいいかも。安いし、ナンとライス食べ放題だし。 ニルヴァーナジャンル:インド料理住所: 荒川区荒川1-49-2 サクラハイツ 1Fこのお店を含むブログを見る | (…

モランボン

連日の飲酒。 でも、どこで飲んだらいいのかわからなかったので、思い切って焼き肉。 モランボンも久し振りだなあ。 注文はいつもの流れで。やはりここのカルビはうまいなあ。 高級とか絶品ってのではなく、酒飲みの口に合う感じ。 味付けも好みだし、言うこ…

びすとり

なんとなく家メシ気分でもなかったのでびすとりへ。 なんかもう、行きたい店が限られてきました。これもまた冬かと。 寒いと遠出する気がなくなるのよね〜。 で、いろいろ食って飲む。 もうこの店は書くことないよ。ただうまい。 もうちょっと酒のことでも書…

焼き貝うぐいす

べろんべろんだったのに勢いでうぐいすへ。 もうあかん、やらかした。 久々に泥酔。最後の方に食ったの、写真撮ってるけど食った記憶がないよ。 この日はマテ貝があったので注文してみました! 面白いし、まあうまいことはうまいんだけど、他よりうまいかっ…

山田屋

ホルモン食うぞ!とセッティング。 久々に食い倒しました。やっぱり山田屋はうまいなあ。 何食ってもうまいってのはいいですね。デザートも頼んでみましたが美味でした。 ああ、しあわせ。月イチくらいで堪能したいですな。 山田屋ジャンル:焼肉住所: 荒川…

すしとパスタ いとう家

いろいろあって事情は中略。facebookの方に書いたら満足してしまった。 ……前から気になっていたこちらに入ってみました。 いきなりパスタはないと言われて面食らいましたが。 日替わりのC、ばらちらしのセットを注文。ラーメンと温麺から選べるので温麺で。…

らーめん こじろう526 日暮里店

買い物のついでに外でメシ。 この前行ったばかりな気もしますがこじろうに。 ニンニクマシマシアブラ野菜ちょい増で。 ……うん、野菜はこのくらいがちょうどいいな。 そして問答無用のニンニクパワー。 生ニンニク汁啜ってるような感じですが気にしません。こ…

びすとり

びすとりに入れなかったのでびすとりべんじ。 うん、これだ! ああ、なんという落ち着き感。そして安心してうまい。 日本酒もうまいし言うことないよー。 飲み比べとか始めて更に楽しい。 ああ、ここが今のホーム。 びすとりジャンル:焼鳥住所: 荒川区東日…

なかよし

軽く酒が飲みたくなってびすとりに……といっぱいだったのでなかよしに。 たまにはなかよしもいいよね、と思って入りました。まさに信頼のなかよし。 そのはずなのに、なんか違う。 うーん、店員が妙な感じに変わってる。それに合わせるように客層もヘン。 こ…

浅草うな鐵

お誘いを受けて浅草。 どこで食おうか迷いましたが、酒をしっかり飲みたいってことでうな鐵に。 以前入ったこともありますが、酒ははじめてかも。 ……お、意外とうまい。 前はそんなによく感じなかったんだけどなあ。コンディションの違いか? なんだかんだと…

大阪王将 南千住店

南千住に買い物に出たついでに昼飯。 あー、なんだか落ち着かないですな、この近辺は。 もっとおっさん的なゾーンに移動すればいいんですが、それも面倒だったのでつい。 そういや大阪王将って入ったことなかったぞ、それに餃子も食いたいし、と入ってみまし…

ちゅう心

あんこう鍋を食べに大洗に行ってきました。 いろいろお店がある中、こちらを選択。 最初カウンターに座らされたのですが、あんこう鍋を注文すると奥の座敷に通してもらいました。 カウンターで鍋はきついですからね。 あんこう鍋は……うまいにゃうまいんです…

いさりび食堂

某氏に教えてもらって九十九里の方の食堂へ。わざわざ車で行っちゃうぜ〜。 で、お店に。平日だったおかげかガラガラでした。まあ、後からぞろぞろ入って来ましたけど。 メインはハマグリ。焼きハマグリとハマグリフライとハマグリかき揚げと……どれもうまい…

大和水産

ランチに意気揚々と鉄火丼を食す。 たまにはみっくすにするかと中トロと赤身のみっくす丼の大盛りを注文。 ……多い、けど思ったほどきつく感じないなぁ。シャリがうまいからか? しかし今回はマグロがダメだった。ドリップ出てて水っぽかったし、脂の感じがべ…

いなのや

お昼にあっさりとそば……のつもりが気付けば親子丼を注文していました。 相変わらずダシ感の強いドライな味付け。家庭の味じゃない、これぞお店の味ですよねえ。 非常においしかったです。

加賀屋 御徒町駅前店

どこでスイッチが入ったのか、物凄い散財をしました。 で、祝杯的なムードで飲酒。久し振りの加賀屋です。 ……バイスうめ〜♪ 喜多八の生がいいと思いましたが、瓶でも十分うまいです。 ていうか、あそこは混んでるし落ち着いて座れないので、加賀屋の方がいい…

手打ち極太麺 ジョニーの味噌

買い物のついでにランチ。 パスタにしようと思いましたが、気が変わってラーメンに。 随分と久し振りにこちらに来てみました。 から味噌ラーメンを注文。辛味噌はコチュジャンかな。独特の甘みを感じます。 最初はこれが気になったのですが、食べ進めていく…

Plume Blanc

実家に車を返しに行ったついでにランチ。 そばかうなぎを食おうと思ったのですが、どこも定休日で。 仕方ないので前に入ろうとしたけど入れなかったイタリアンに入りました。 ……うおっ、ものすごいアウェイ感。女性しかいません。 店内にはでっかい海水魚の…

いづるや

出流山でおそば。 五合もりにウグイ唐揚げ、みょうがと舞茸の天ぷら、を注文。酒はノンアルコールビールを。 いづるやは一番手前のお店です。前回はいしやまで食べましたが、そばは似たり寄ったりかな。 ただ、天ぷらはこっちの方が好きかも。みょうがも舞茸…

大谷石地下採掘場跡〜古峯神社〜出流山

紅葉の時季ですが、紅葉スポットを避けてドライブしてきました。 とはいえ、それなりに色付いております。 大谷石のところは最初がっかりかと思いましたが、しばらくするとなかなかいい感じ。 大谷資料館を出て大谷観音や公園あたりを見て回りました。 地下…

二代目にゃがにゃが亭

サクッとランチにラーメン。 久し振りにさんま香油を注文してみました。 が……やっぱノーマルの中華そばの方が好きだなあ。 つけ麺が王様つけ麺になってたようなので、次はそれを頼んでみようっと。

大内

友人の誘いを受けて飲み。大内に行ってきました。 どういう流れか初めての刺し盛りを注文。これがよかった&すごかった。 でてきたのは豪快な10種盛り。 中トロ、まぐろたたき、平目、つぶ貝、真ダコ、ホタテ、イシガキダイ、アイナメ、シマアジ、カンパチ…