にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ちゅう心

あんこう鍋を食べに大洗に行ってきました。
いろいろお店がある中、こちらを選択。
最初カウンターに座らされたのですが、あんこう鍋を注文すると奥の座敷に通してもらいました。
カウンターで鍋はきついですからね。
あんこう鍋は……うまいにゃうまいんですが珍味の域ですね。
歯応えが独特で面白く、うまみも濃いです。
ただ、食べにくい割にはしゃぶっていてもそこまで楽しめるわけでもなく。
こういう食べ物なんだな〜とやや冷静な感想を考えていました。
これはアレだ、酒があったらもっと盛り上がれるんだろうなあ。
あと、あん肝はすごくおいしかったです。鍋に入れるととろんとろんになって面白い。
あんこう鍋よりも一緒に頼んだお寿司が激うまでした。さすが寿司屋。
既に味付けしてある寿司って時点で本格派のオーラです。
ネタ自体はそんなに特別なものは入ってなかったのですが、とにかくうまかったです。
いろいろ思うところはありますが、やはりこういう魚介がうまい店ってのは、夜に酒盛りをしないとダメですな。