にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いさりび食堂

某氏に教えてもらって九十九里の方の食堂へ。わざわざ車で行っちゃうぜ〜。
で、お店に。平日だったおかげかガラガラでした。まあ、後からぞろぞろ入って来ましたけど。
メインはハマグリ。焼きハマグリとハマグリフライとハマグリかき揚げと……どれもうまい!
いや〜、俺内で一気にトップに躍り出るうまさ。俺が今まで食ってたハマグリは偽物だ!
歯応えと癖のない濃厚なうまみがたまりませんな。存在感ありすぎ。
フライもかき揚げもハマグリ力をしっかり活かしてていい感じでした。なんかもう、この店はハマグリだけでいいよ。
一応、いわしも売りらしいので刺し盛りも頼んだんですが、ハマグリ力に圧倒されてどうでもよくなりました。
あ、でも最後にげそ焼きを頼んだらこれはすごくおいしかったです。次来た時もげそだけは頼もう。
ということで、アクセス的にも面白いし、なんと言ってもハマグリがおいしいので、再訪は決定的でしょう。
なんていうんだろう、他にない売りがあるってのは強みですね。そう感じました。