にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAKURO

西日暮里の稲毛屋にうなぎを食いに行こうとしたんですが、予約でいっぱいで入れず。 そのまま歩いてよみせ通りを経由し、谷中銀座を抜け、ZAKUROで食うことにしました。 ていうか去年末に移転してたんですな! さっぱり気付かなかった。 ちょっと下ったとこ…

熱帯魚追加購入

備忘録代わりにするために熱帯魚のカテゴリを新設しました。 アフリカンランプアイ 30匹 マーブルセルフィンプレコ 1匹 今日買ったのは上記の通りです。 既存のはカージナルテトラが30匹で、既に2匹荼毘に付されました。 40センチ水槽に59匹かぁ。なかなか攻…

遊食家なかよし

仕事が一つ落ち着いたので飲酒。 まあ、週末だしね! 時間が遅めだったので、3時までやってるなかよしに。 なんだかんだで久し振りだなぁ、ここ。 基本的によくわかんないお店なんだけど気に入っています。 鶏料理がベースなのかしら? 親鳥の炭火焼き的な…

加賀屋 御徒町駅前店

同居人氏と買い物に出たのに、何を買ったらいいのかピンと来ず、気がつけば加賀屋へ。 夏と言えば加賀屋! そうとも加賀屋の季節! とばかりに豪遊。 やはり夏の加賀屋は最高ですな!!! シロタレ、スタミナ焼き、ガツ刺し、煮込み、ポテサラ、野菜コロッケ…

串○

突発で知人と飲み。 土砂降りだったので近場で済ませました。 週末の串○はこの雨だというのに大混雑。これはどうしたことか。 しかし、混んでる方が味がよくなるマジック。そういう店ってたまにあるのよね。 空いてる方が気が抜けた味になることが多いです。…

美肉酒房 鮮Q

打ち合わせで酒。 ごちそうさまでした! ごちそうさまでした! ごちそうさまでした! ええと、オシャレなモツ焼き屋さんのような店でした。 牛ではなく豚。の、各種刺しやら焼きやら。 味はまあ、そう悪くもないというかいい方だとは思うのですが、如何せん…

菊富士 2号店

なんともモヤモヤしていたので、某氏を誘って風呂&酒。 ていうか、某氏ばっかりやな。基本的に某氏はバラバラです。 しかし気付けば3連続で酒飲んでるし。お金ないのに飲み過ぎです。 ともあれ、菊富士ではオヤジ分を思う存分補給。 もうね、焼酎ハイボー…

八吉 池袋東口店

久し振りに某氏と飲み。 もしかしたら会うのは今年初か? そして他のメンバーはかつての同僚。これまた会うのは数年ぶりと来てます。 面子的に飲みより食いなので、自分の池袋飲み屋候補が全く使えない罠。 仕方ないので適当な店に入りました。 ちょっと小洒…

山田屋

本店の方です。 ホルモニックな気分になったので当日予約して突撃しました!! とにかくうまい! うまかった! のですが……やはり土曜は地雷の日なのでしょうね。 翌日が定休日で、恐らく月曜に仕入れがある関係で週のうちでも最も鮮度の悪い日なんだと思いま…

高杉さん家のおべんとう 2巻

なんだかんだで気に入っている高杉さん家のおべんとうです。 食い物ネタだからと言うよりも、地理学的なアプローチの方がとても興味深いです。 ミスター残念こと戸次重幸ハルくんと、我らが久留里たんが微笑ましいですね。 例のスーパーの兄弟がウザいという…

妖狐×僕SS

いつの間にか出ていた藤原ここあの新作コミック。 DEARが終わってからどのくらいぶりかしら? なんだかんだで藤原ここあの本はほとんど持っています。 ごっそり本を処分した時にも例外的にキープされた不思議な存在。 なにか琴線に触れるものがあったのでし…

Spice Bowl

昼に何を食おうか迷いましたが、月が変わったので月替わりカレーが新しくなってると思ってこちらに。 AとBがありましたが、Bの夏野菜ベジキーマカレーをチョイス。 せっかくなのでティラミスセットにしてティラミスとラッシーもつくようにしました。 まあ、…

天ぷら 三水

そういやここを書くのを忘れていたよ、ということで。 熱帯魚を買いに来たついでに町屋でランチ。 前から気になっていたこちらの天ぷら屋さんでお昼を食べました。 ランチメニューには普通の天丼がない! ので、かき揚げ丼で。850円くらいだったかな? 安い…