にゃかしまー

にゃかしまー!!!

山田屋

本店の方です。
ホルモニックな気分になったので当日予約して突撃しました!!
とにかくうまい! うまかった!
のですが……やはり土曜は地雷の日なのでしょうね。
翌日が定休日で、恐らく月曜に仕入れがある関係で週のうちでも最も鮮度の悪い日なんだと思います。
なので、レバ刺しはNGでした。
おお、なんということか!
しかし、それ以外は普通にうまかったです。
赤センマイやギアラ、ミノサンドなどをこってりと食していたのですが途中からさっぱりモードへと。
タン下、のど笛、ほっぺ、コリコリ、面脂など、塩で実にいい感じ。
面脂にのみついてくる酢に青唐辛子スライスを入れただけであろうタレが大活躍でした。
塩系はこれを常につけて欲しいと思ってしまうくらいの勢いで。
そして合間に食うチレ刺し。あまりにうまいんでトータルで3チレ刺しという暴れっぷり。頼みすぎ。
その他にも、和え物の梅ガツとか、豚モツ煮なんかもいい感じでした。
やっぱたまにはこういう贅沢もしないとね! お金はないけど。

山田屋

食べログ 山田屋