にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横濱家系ラーメン 馬場壱家 風の陣

うなぎを食おうと西日暮里に来たけど、あまりに高すぎて断念。 つい家系ラーメンのお店に入ってしまいました。 ……案外悪くない。でも、これでいいのか自分? と問いたくなってしまう。 まあ、いいんだよ、うん。安直だけど、うまいのは正義だ。 でも中華が続…

餃子の王将 西日暮里店

大食いの番組を見ていたら無性に餃子が食いたくなって、王将に突撃。 しかし、ほんっとにこの店は無駄に混んでて落ち着きがないな。 問答無用で相席にされるし、飲むには正直きつい。 いつも並んでるし、やっぱり次はないかなぁ。 たま〜に食うと王将の餃子…

大三元

こまめに更新していきたい所存。 休日のランチに大三元。 日曜はこのへんあんまり店やってないのよね。 中華系がほとんどになってしまう。 昼にも焼きそば食べてみました。うまい。 でも、よくよく考えると大三元は結構割高なお店かもしれん。 夜軽く飲む店…

モランボン

9月18日。お誘いを受けてモランボン。 やっぱりここの肉は安定感がある。うまい。 決して高級ではないんだけれど、キッチリ腹に収まる感じだ。 チープな店とはこのへんが違うんだよなぁ。 色気を出して上ハラミ食ってみたけど、これならカルビでいい感じ…

過橋米線 日暮里店

久々にこちらに。9月15日。 なんか以前のような活気がなくなってました。 中華屋山ほどあるからなぁ。もっと安いところに流れたか。 相変わらずそれなりにうまいんだけど、やっぱり盛り上がらない感がある。 なんだろな、ラーメンがないからか? 米線って…

ハンバーグトレイン

お昼にハンバーグ。9月14日。 うーん、相変わらず盛り上がるんだか盛り上がらないんだかわからないお店。 うまい……んだけど、なんかちょっと違う。 まあ、忘れた頃合いにまた来るのがよかろう。

わさび園 かどや

伊豆の旅2日目。9月13日です。 さんざん海のものも食ったので、中伊豆の方に。 河津七滝に行ってみたところ、ゴローが行ったお店が! ということで入ってみました。 わさびゴリゴリゴリ……。 でもまあ、思ったほどにはうまくなかったです。 もっとわさび…

温泉民宿 富久三苑

雲見温泉のこちらに宿泊! 宿メシですな。9月12日のことです。 宿メシは……期待していたほどではなかった。やはり豊崎ホテルと比較すると豪快さに欠ける。 というか、伊勢海老漁解禁直前だったのもよくなかった。 チャンスを見つけて年内にまた西伊豆に来…

さくら

9月12日。仕事が落ち着いたので伊豆まで行ってきました! 具体的には松崎です。泊まったのは雲見温泉ですが。 ということで、お馴染みのさくらに。 かつおのまご茶定食にしてみました。あと単品で天ぷらとムロアジの干物を。 ムロうめぇなぁ、ムロ。魚の…

びすとり

9月8日、びすとり。 助平の後だったけど、やはりレベルの高さを感じました。 ここの串とビール、日本酒は最高だなぁ、おい。 もう何も言うことはないよ。

大三元

いったい何度ここに来れば気が済むんだ!? 9月6日です。マンネリ打開のための挑戦は続きます。 あえてソース焼きそば。 ……うわ、うめぇ! これはありだ! レギュラー入りだ! 量も多いし麺の食感がいい。これはいいソース焼きそばですな!

中華ダイニング JIN 仁

前から気になってたこちらで酒なしの晩飯。9月4日ですね。 一応新規開拓。 うまい……のかなぁ? 判断に迷うお店。 ワイルドさよりも上品さを感じます。お年寄りが好みそうなマイルド感です。 麺もゆるゆるだしね〜。でもそれがスープに合っているからまた困…

真面目焼鳥 助平

9月3日。新規開拓でこちらのお店へ。 ……ひゃっほう! 当たりだ! 串がかなりうまい。そして数々の日本酒。 ああ、日暮里駅近くにこんな店が出来るなんて幸せです。 びすとりのほうが串レベルは上ですが、いわゆる日本酒に合う系の珍味も揃っています。 半…

大内

またか! と言われても大内。だってうまいんだもん。 9月1日ですね。 さんまが出てきたので焼きで。やはりさんまは焼きに限る。クッソうまい。 穴子天は万年の後だとがっかり感出ますね。 ちょっとここ2〜3年穴子イマイチかも。以前はもっとうまかったん…

エレガン ザ コローナ

久し振りにうまいピザを食いにいく。8月29日。 やはりうまかった……んだけど、時間が遅かったせいでラストオーダーに追われてしまった。 クワトロフォルマッジョは前の店よりうまかったけど、トマトソースがないのはやっぱり寂しい。 ということで次のビス…

やきとん うまいもん横丁 まるたか

8月26日。 レバカツがうまかったので再突撃。 でも、そういうときは大抵外す。案の定、かなりしょっぱくてきつかった。 この店は結構ブレがあるんで、がっかりせず当たりの日を待つことにする。

大三元

8月22日、大三元。 ここに来るといつも同じのしか頼まないなぁ、と憂う。 それでエビチリ頼んだけどイマイチ。色気は出すもんじゃない。 まあ、メニュー数少ないし、いつもおなじだっていいんだ感はありますが。 飽きたら違う店に行けばいいのさ。

快食倶楽部 万年

仕事がほんのり一区切りついたのでリッチに万年に。 久し振りの8月21日です。 まあ、相変わらずうまい。日本酒は回避しましたがそれでも調子に乗りまくり。 ここの穴子は絶品だなぁ。肉厚で脂の乗りが違う。 とにかくいろいろうまかった。またハレの日に…

やきとん うまいもん横丁 まるたか

しばらく株を上げているまるたかに。8月17日。 いつのまには出現していた新メニューのレバカツみたいなのがべらぼうにうまかった。 豚レバー生食NGになってレバテキがなくなったやつの代用かと。 いわゆるレバー唐揚げですが、肉厚で美味。 あとアレだ…

ねぎし 上野駅前店

8月16日。上野で飯に困ってねぎしに逃げ込む。 たまに食うとうまいけど、ねぎしってこんなに高かったっけ!? コスパの悪さは異常。

博多ラーメン 長浜や 日暮里店

8月15日、とんこつラーメン食う。 夜遅かったのでチャーハン品切れなのが泣ける。 しょっぱいのをチャーハンで中和したいのに。 ということで、あまり遅すぎる時間にこの店はNGかも。

大内

8月14日。また大内。なので写真少ない様子。 しめさばとかにみそがうまい。

横濱家系ラーメン 馬場壱家 風の陣

8月14日。お昼に家系ラーメンの気分だったので。 まあまあ食える。でも騒がしいし狭いし混んでるしでやや居心地悪し。 でもまあ、こんなものかと開き直る。

びすとり

8月12日。定番のびすとり。 写真が多いのは久し振りだったからか? 串は相変わらず絶品。生シークワーサーサワーもこの時季ならではですね。 ジーマーミー豆腐があったんで頼んでみたんだけどでけえ! まあ、たまにはありか。

大三元

8月8日の大三元は昼飯ですね。ガーリック炒飯にタンメン。普通にうまい。

月うさぎ 日暮里店

8月6日の月うさぎです。 最近また再評価してきてるのですが、今回もやってくれました。 なんと言っても釣りカマスがべらぼうにうまかった。 ああ、カマスの一升食いって意味がわかるわぁ。うますぎる。 あとはあれだ、釣りカサゴ刺し。これもうまい。 つい…

大内

にゃかしまー!(挨拶 ということで、お久し振りで御座います。 忙しくて更新が滞っておりましたが、飲み食いはさんざんしておりました。 ので、前回に引き続き簡単にご紹介していければと思います。 まずは8月3日、大内です。 ええと……なんだろな、随分経…