にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和風とんこつラーメン 景虎

オコンネルの後、締めのラーメンとして景虎へ。 何を食おうか迷いましたが、珍しく担々麺を中辛・サービス券の味玉つきで。 ここの担々麺は……ザ・和風ですな! 担々麺かと問われると限りなく担々麺から遠い、辛口ゴマラーメンです。 ゴマペーストを和風だし…

アイリッシュパブ オコンネル

ふと時間が出来たので飲酒。 ここんとこタイミングが合わなかった知人に声をかけて誘ってみました。 食うより飲むな感じだったそうなので久しぶりにオコンネルに。 相変わらずビールはうまい。 でも……過大評価しすぎてたかな? ビールはいいんだけどつまみが…

ガスト 八千代村上店

急遽打ち合わせ的な感じで車でピックアップしてもらって千葉まで移動。 何も食っていなかったので軽く食事をしました。 ガストは打ち合わせでちょくちょく使っていたので、メニューの良し悪しは大雑把に把握しています。 秋メニューに変わったようですが、消…

月うさぎ 日暮里店

お誘いを受けたので飲み。 月うさぎは行ったばかりですが、いろいろ勘案した結果、月うさぎにしました。 なんだかんだで肉も魚も食えるし、うまい日本酒も飲めるしね! とはいえ、黒板メニューはあまり変わっていないので注文に迷います。 前回気に入った銀…

ニルヴァーナ

支払いやら買い出しやらのついでにお昼を外で食べよう、ということに。 キッチンポムにしようと思っていたんですが半端に混んでいたので断念し、何となく区役所そばのカレー店へ。 カレーが食いたいってよりナンを食いたくて来るような感じなのですよね。 と…

のぶ工房

飲んだ後、締めのラーメンに。 月うさぎで何か締めっぽいものを食べてもよかったんですけど(からすみパスタが気になって仕方ない)今回はラーメンで。 若干歩きますが久し振りにのぶ工房にしてみました。 注文したのはスタンダードにのぶ玉らーめん。 と………

月うさぎ 日暮里店

飲んでないと仕事に身が入りませんよね! という訳のわからん理屈で飲みに出かけることに。 最早口実でも何でもない気もしますが、一部真理をついているようなところもなくはないので気にしないことにします。 てな訳で、リクエストを受けて月うさぎへ。 味…

大内

魚食おうぜ! ってな訳で大内。 うん、トータルのお料理力なら他に候補はあれど、魚食いたい時にはやっぱり大内ですな。 しかし……うげ、端境期だ。 夏のものが総じてなくなっております。 かと言って秋のオススメなんてサンマとキノコくらいなものですし、そ…

桃天花

飲みの前の軽い昼飯ってことで、麺類を食すことにしました。 で、手っ取り早く桃天花。 ジャージャー麺とか汁なし担々麺にしようと思ってたんですが昼はなかったのでスタンダードに担々つけ麺の大盛りを。 食ってる途中で飽きてきますがそれでもうまい。 あ…

衆田舎

米の残量が微妙だったので飲酒。 口実があれば飲酒。 いつも飲酒。 よし、飲もう! ……とまあ、雨に降られましたが串揚げです。 細かく語るまでもなく安定。前回消えてた本日メニューもきちんと復活しておりました。 ということでセットの後はトゥディをいろ…

カテゴリ新設しました

フィギュアのカテゴリを新設しました。 フィギュアの写真をアップする場所が他になかったのでずっと気になっていたのですよね。 ということで、今後はついぴくやらミクシィなどにこそこそっとアップするのもやめてここに上げていこうと思います。 あー、でも…

遊食家 なかよし

台風で土砂降りですがテレビ見てたら酒が飲みたくなったので強行。 わざわざ電車で西日暮里まで行ってなかよしで飲んできました。 台風だというのにほぼ満席。どうなってんだこりゃ? 風邪の毒消しのために日本酒なんか飲みましたがどれもイマイチ。どうした…

らーめん こじろう526 日暮里店

台風で素敵なことになっていますが買い物ついでに外食。 風邪ひいてるのでニンニクで毒消ししようと思いこじろうに行きました。 ……なんとなく違和感。もしかして量減ってる? 味は相変わらずでした。うまい。 でも、この醤油感の強いスープもいいんだけど、…