にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

魚食おうぜ! ってな訳で大内。
うん、トータルのお料理力なら他に候補はあれど、魚食いたい時にはやっぱり大内ですな。
しかし……うげ、端境期だ。
夏のものが総じてなくなっております。
かと言って秋のオススメなんてサンマとキノコくらいなものですし、それもまだピンと来ず。
しかも妙に店は混んでるし生ウニも売り切れとあって、標準大内からしたらハズレです。
それでもなんだかんだと魚はうまい。今回は比較的お刺身押しで攻めてみました。
とはいえ全体的に華やかさに欠けますね。
ここはしばらく待って、冬メニューが来るのを待った方がよいのかしら。
まあ、まだ夏の終わりなので気の長い話ではありますが。
今回はサツマイモの天ぷらと活き〆アジ、カンパチの刺身がおいしかったです。
あ! あと、ハラスがサプライズでした。何これスモークだ! 超うめえ!
うちらのレギュラーに組み込みたいくらいの逸品でした。
誰もハラスと聞いてこれが来るとは思わないってば!
鶏の唐揚げを頼んだ時や稲庭うどん頼んだ時に匹敵する衝撃でした。
さすが大内、侮れない。
 
 
 

大内

食べログ 大内