にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

飲もうとお誘いを受けたので飲み。
うぐいすに行こうと思い電話をしたら、貝が全て売り切れたと言われ断念。
仕方がないのでびすとりに行ったら満席で、そのままタクシーに乗って大内へ。
大内この前行ったばかりなんだけどなあ、とぼやきながらもしっかり堪能しております。
人数が3人になったので鰤みぞれ鍋を。
うまい! んだけど……以前ほどの感動はないなあ。なんでだ?
でも、ブリ食い終わった後のモチは相変わらず素晴らしい。
実はモチとネギがうまい鍋なんだよなあ。あの柚子まみれネギはたまらん。
あとはハタハタの塩焼が面白かった。ブリコは火を通しすぎない方が美味いんだなあ。
まるでがごめ昆布かっていうくらいに粘る。とろとろです。
まあ、卵類は総じてねばねばしてるから、そういうことなんだろう。
食感もちょっと火を通したいくらみたいで、ぷちくにゅ感が楽しいです。こういうのは初めてかもなあ。
ブリコ=硬くてゴリゴリ、おいしくないってイメージがあったので驚きましたよ。
あとはまあ、なんだ、いつも通りうまかった。

大内

食べログ 大内