にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大谷石地下採掘場跡〜古峯神社〜出流山

紅葉の時季ですが、紅葉スポットを避けてドライブしてきました。
とはいえ、それなりに色付いております。
大谷石のところは最初がっかりかと思いましたが、しばらくするとなかなかいい感じ。
大谷資料館を出て大谷観音や公園あたりを見て回りました。
地下もいいですが屋外もなかなか。
この次にどこに行くのかまったく決めてませんでしたが、日光や鬼怒川に出るのもつまらないと思い。
まあ人気もなかろうと勝手に思って古峯神社に行ってみることにしました。
道路は空いてましたが、現地は紅葉目当ての人で結構混雑してました。
……でも、この辺は落ち着いてていいですね。
300円払って入場する古峯園が想像以上によかったです。ここは再訪確定。
しばらく散策したらいい感じにお昼過ぎ。
道中そば屋でも入ろうとしましたが、ちっとも見当たらなかったので出流山まで行くことにしました。
そばうまい。満願寺はオマケみたいなもんだなぁ。
時間的にも手頃になったので帰路に就きました。楽しいドライブだったと思いますよ。
次は海の方に行こうっと。