にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いづるや

出流山でおそば。
五合もりにウグイ唐揚げ、みょうがと舞茸の天ぷら、を注文。酒はノンアルコールビールを。
いづるやは一番手前のお店です。前回はいしやまで食べましたが、そばは似たり寄ったりかな。
ただ、天ぷらはこっちの方が好きかも。みょうがも舞茸も美味でした。
割とすぐに注文したのが来たので、酒も減らないうちからそばを食べることに。
結局、つまみが足りなかったのでハバネロきんぴらとやらを注文しました。
……からぁ!! 想像以上の辛さです。持ち帰り前提で出された理由がよくわかります。
ていうか、わたしは辛いの平気ですが、主要客層であるご老人にはきついと思うんですがねえ。
ともあれおいしかったです。まあ、そば屋と寺以外は何もない場所なので、次は来ないかもなあ。