にゃかしまー

にゃかしまー!!!

Plume Blanc

実家に車を返しに行ったついでにランチ。
そばかうなぎを食おうと思ったのですが、どこも定休日で。
仕方ないので前に入ろうとしたけど入れなかったイタリアンに入りました。
……うおっ、ものすごいアウェイ感。女性しかいません。
店内にはでっかい海水魚の水槽が。これが売りなのかな。
ランチもいろいろあって、パスタも選ぶ種類豊富でなかなかいい感じ。
何にしようか迷いましたが、スペシャルランチみたいなのにしました。2100円。
パスタはカルボナーラの大盛りを注文。カルボナーラの追加料金100円、大盛りで150円です。
まあ、そのくらいはよかろう。
最初に出てきた鶏ささみのサラダがうまい。適当にレタスちぎっただけのとは大違いだぞ。
と、期待感が膨らみます。
次は肉料理……かと思ったら先にカルボナーラが出てきました。
割と本格的というかがっつり濃厚タイプ。生クリームなんぞ使わんという感じが好感持てます。
大盛りにしましたが、量は普通ですね。
で、次に出てきた肉料理が……すごいボリューム。
鶏肉のトマト煮込みみたいなやつなのですが、ちょっと大きな唐揚げサイズの鶏もも肉が7〜8個入ってます。
下手な居酒屋の唐揚げより量が多いよ! うまいんだけど濃厚なのでちょっと持て余す。
これならカルボナーラにしないでさっぱり系のパスタにすればよかった。
締めのデザートはチョコレートケーキ。それにカシスのソルベとマカロンがついてます。
味は普通ですが見栄えがいい。まさに女性受け狙い。
一番おいしかったのはサラダっていう気もしますが、リーズナブルで量も多く、なかなかよいお店でした。