にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

酒が飲みたくなって大内へ。
平日なのに熱燗飲んじゃいました。てっへり。
前回覚えた刺し盛りを注文。
……今回はそんなによくないなあ。
マグロがおいしくない。
見た目と食感はいいのにうまみが足りないというか。
カンパチとしめさばはおいしかったです。
やっぱり魚も波がありますね。
これなら鰤みぞれ鍋食えばよかったかなあ。
あ、刺し盛りのついでにサービスでカメノテを頂きました。
よくよく考えると、この店でそういう便宜を図ってもらったのは初めてかも知れぬ。
味はよく甲殻類に例えられますが、サイズが小さかったのでよくわかりませんでした。
意外と磯っぽい臭みはぜんぜんなく、食べやすかったんですけどね。
かぶと煮を頼んだらすっごいのが来ました。ひとつってそういうことか〜っ!
ひとつの頭を真っ二つにしたものとカマが来ました。山盛りです。
うまい! んだけど……さすがに多すぎです。熱燗が進んでしまう。
結局、ちょっと飲み過ぎで終わりました。
次は是非とも鰤みぞれ鍋だ!
あ、そうそう、下仁田ねぎの天ぷらが美味でした。焼きよりも天ぷらに限る。

大内

食べログ 大内