にゃかしまー

にゃかしまー!!!

海花

ふらっと三浦半島のほうへドライブ。
目的のお店に行ってみたら営業終了。仕方なくこちらに足を運んでみました。
三色丼がオススメとのことなので、それ……にプラスして魚をトッピングしてもらいました。
マグロのづけとしらす丼にタコと目鯛のトッピング。
てか三色じゃないじゃん、と今更ながらに気付く。
小鉢というか先付けというか、最初にいろいろ来て嬉しいです。おいしいし。
でも、肝心のどんぶりはというと……うーん、ふつー。
トッピング込みで1600円もした丼ですが、このレベルなら近所で700円です。
そもそも鮮度を要求する具材がない罠。ていうかどこもこんな感じなんだよなー。
房総と三浦は結構難しい。当たりの店がない。
どこの売店に行っても干物は全部冷凍だしさー。
そんなわけで結構しょんぼりなお昼ごはんでした。
魚をくいたきゃ熱海まで足を伸ばすしかないか。

海花

食べログ 海花