にゃかしまー

にゃかしまー!!!

東家 駅前店

盛岡の街をぶらぶら観光したラストに、お昼を。
元気があればわんこりたかったのですが、そんな気合いもなく。
わんこのお店で普通メシです。
事前情報ではここのカツ丼がうまいとのことだったのでカツ丼。
それと手打ちかしわなんばんそばを頂きました。
カツ丼は……確かにうまい! レベルの高いカツ丼です。
なにせカツが二重。玉子の具合も実にいいです。
カツが何気にコショウが効いてて面白いですね。
汁物におそばがつくのもこの店の特徴です。
かしわなんばんが手打ちだったので、通常のと手打ち、両方を堪能できました。
でも、手打ちだとあったかいのは合わないかもなぁ。せいろで普通に頂きたかった。
気付けば新幹線の時間まであまりなく、急ぎで食べてしまいました。
お店の方も時間を気にして下さって、そこもまた好印象。
次こそはわんこそばをご馳走になりに行きますよ。