にゃかしまー

にゃかしまー!!!

カフェぶなの森Fuu

田沢湖高原温泉にてカフェめし。
ていうか、こことあともう一軒くらいしかお店がありません。
なのに元旦のお昼からやってくれてる貴重なお店。砂漠ならオアシスみたいなもんです。
ある意味、ブリザードの中ビバークさせてもらった感じです。
ああ、店内があったかくてうれしい。
泊まった宿の接客がもう最悪に近かったので、ここのマスターの距離感を弁えた丁寧な応対に心癒されます。
そうだよね、あれが秋田の標準じゃないよね。日本ならここくらいが普通なんだよね。
ともあれ、居心地のいいカフェですが、食べ物もおいしいです。
パスタとピザがメイン。実は1日2日と連続でランチをここで頂きました。ありがたや。
どれもこの悪環境の中で丁寧な仕事を見せてくれます。
ピザは生地がガリッとしててもちもち感は味わえませんが、これはこういうものとしてあり。
言い方は悪いですが、冷凍ピザを超おいしく作りましたって感じです。
なので、ピザもおいしいことはおいしいんですが、自分はパスタの方が好みでした。
単純に潤いを求めてただけなのかも知れませんが。