にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-01-05から1日間の記事一覧

勝楽

なんとなく外で昼飯。勝楽へ突撃です。 バクダンチャーハンとにらそばを注文。 どちらもうまし。安定してさっぱりとしつつうまみの濃い中華料理ですね。 にらそばはあんかけ風だったのであったまれました。 バクダンチャーハンは豆板醤でピリ辛。レタスがア…

びすとり

旅行から帰ってきた夜にいきなり飲酒。 まあ、そんなもんです。 どこが開いてるかわからなかったけれど、びすとり気分だったので突撃してみました。開いててよかった。 いつもどおりあれこれ頼みつつ飲酒。 瓶ビールが1本しかなかったのでモルツの生を注文…

東家 駅前店

盛岡の街をぶらぶら観光したラストに、お昼を。 元気があればわんこりたかったのですが、そんな気合いもなく。 わんこのお店で普通メシです。 事前情報ではここのカツ丼がうまいとのことだったのでカツ丼。 それと手打ちかしわなんばんそばを頂きました。 カ…

カフェぶなの森Fuu

田沢湖高原温泉にてカフェめし。 ていうか、こことあともう一軒くらいしかお店がありません。 なのに元旦のお昼からやってくれてる貴重なお店。砂漠ならオアシスみたいなもんです。 ある意味、ブリザードの中ビバークさせてもらった感じです。 ああ、店内が…

そばde十割

経由地の盛岡で昼飯。 待ち時間もたっぷりあったので何でも食えたのですが、盛岡と言わばわんこそばなのでそばを。 まあ、わんこをするほどの元気はございませんでしたが。 あれこれそばを合い盛りに出来たので、田舎と更科の合い盛りの天ぷら付きを注文。 ……