にゃかしまー

にゃかしまー!!!

そばde十割

経由地の盛岡で昼飯。
待ち時間もたっぷりあったので何でも食えたのですが、盛岡と言わばわんこそばなのでそばを。
まあ、わんこをするほどの元気はございませんでしたが。
あれこれそばを合い盛りに出来たので、田舎と更科の合い盛りの天ぷら付きを注文。
……天ぷらは意外とうまい。海老の揚げ方が中心半生でいい感じ。
そばは……まあ、こんなもんか。並よりちょい上くらい。
かなり安価で量も多いので、コスパはよいお店だと思います。
がっつり蕎麦を食いたい人にはオススメかな。
店名にもある十割感はあんまりないです。
わんこそばの本場としては、このくらいのそばがレギュラーなんだと思います。
近所にあったらちょいちょい通いたくなるお店。
でも、ご馳走って感じにはなりませんな。あくまで普段使いのお店です。