にゃかしまー

にゃかしまー!!!

稲毛屋

まだ休みが明けてない某氏と昼酒。
行きたかった店が休みと判明したので、前から気になっていたこちらのうなぎ屋さんにしました。
うなぎ屋さんにしては、綺麗な店舗というか改装したんでしょうか。どうも落ち着かない感じ。
そして店員に中国人がいる! 俺にはわかるぜ、それは韓国なまりじゃない、中国なまりだ!
普通の居酒屋ならやれやれと思う程度なのですが、うなぎ屋さんとなるとイラッと来ますね。
ああ、どこ行っても害虫のようにいるんだよなぁ。勘弁して欲しいよ。
で、ややげんなりしながら注文。
うん、酒はうまい。ちょっと量が少ないけど。
でも、なんか暖房をケチってるのか、やたらと肌寒い。
もしかして追い出す気満々だったのかなぁ?
あまりに寒いのでつまみも熱燗も一気に冷めます。うーん。
そんな感じでややテンション下がり気味で飲みました。酒に罪はない。
うなぎもまあまあでしたが米がマズい。やはり初小川と比べると数段落ちますね。
でも、お酒を愉しむには悪くないお店だと思います。
問題はやはりタイミングか。昼じゃなくて夜だとよかったのかも知れませんね。