にゃかしまー

にゃかしまー!!!

楽旬堂 坐唯杏 別館

新年のおせちはこちらの坐唯杏さんで予約注文したので、大晦日池袋まで取りに行きました。
わざわざ年の瀬に受け取りに赴くというのが粋でいいですね。
しかも年越し蕎麦もやっているという話なので、ついでに食っていきますかという話の流れに。
そして蕎麦を食うつもりが激しく飲酒。
熱燗飲みながら各種つまみに舌鼓です。
身体が求めていたのか、やたらめったらうまかったです。
昼から普通においしく飲める店というのは貴重かも。またこちらの別館は利用させてもらおう。
今回は、しめさば、ねぎま小鍋、鯖の卵塩辛などがよかったです。ああ、鯖最高すぎる。
そして締めにおそばを。あれだけ食ったのにご飯もつけました。ちりめんごはんです。
そばは酒飲み向きの辛めのつゆがいい感じ。うまい!
そしてちりめんごはんがヤバイくらいにうまかったです。これはたまらん。
行くタイミングというか面子がイマイチなことが多くて正当に評価できていなかった坐唯杏さんですが、
かなりの上方修正してもよいのではないでしょうか。
高くつくかと思いきや意外と安く済みましたし。
こりゃおせちも楽しみだわ。とほくほく顔で帰還した大晦日でした。