にゃかしまー

にゃかしまー!!!

春樹 日暮里店

池袋からの帰り、締めに軽く麺でもと思い日暮里を出たのですが、降りた改札が南口。
ここから大三元景虎に行くのもだるいってことで、こちらに入りました。ま、ものは試しってことで。
…………うーん、なんだろうこのチェーン店感。
鳥貴族とか日高屋とほぼ同時に入ったテナントだから、その辺の流れなのか?
とにかくTHEチェーン。そしてもちろん店員は中国人オンリー。
いや、中国の中ではまだ真面目に仕事してくれてた部類ですけどね。
ともあれ、作ってるのがバイトではたかが知れております。
超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺を注文。量は金額同じで選べるので大盛りで。550gだそうです。
いろいろと不安を抱えつつ食べてみたのですが……この麺は割と好きだ。製麺所のおかげです。
つけ汁はどろどろで妙に絡んできます。具材は別皿で提供。ブロック状のチャーシューが目立ちます。
とはいえ、セントラルキッチン方式なのか香り面で貧弱です。そして具もどことなく安っぽい。
麺の感じは好みなのですが、もうちょっとそれ以外での売りが欲しかった。あ、売りは量か。
炒飯なんかもあるのですが、たぶん中国人が作るのでそこそこうまそうですが、それでもあくまでバイトなので。
うーん、大三元にしとけばよかった。もしくはぶらり。
気が向いたら別のメニューを食いに再訪するかも知れませんが、イメージはあまりよくありませんでしたね。

春樹 日暮里店

食べログ 春樹 日暮里店