にゃかしまー

にゃかしまー!!!

民芸茶房

豊崎ホテルに泊まるとこちらが食事処となります。
ということで、13000円の伊勢海老つきプランで宿泊。
3人でしたので、調理法をバラバラにしてもらいました。
こういうのが出来るのもうれしい。
最初に出た普通の地魚のお刺身もすこぶるうまかったのですが、伊勢海老のうまさで消し飛びました。
ああ、伊勢海老ってこんなうまかったんだ……大味だろうとかバカにしててゴメン。
でも、旬だからこそと言うのもあるのでしょうね。
お刺身なんか動きまくってて写真もブレブレです。
刺身は甘く口内でとろけるうまさ。プリプリというよりはとろっと系。
ボイルは甘みが増します。ぶりっぶりの食感。味噌をつけて食うとコクが増して美味。
鬼殻焼きはとにかく焼きの香りが素晴らしい。身もボイルより締まった感じ。
どれも素晴らしくおいしかったです。さすが松崎、俺を裏切らない。
スズキの兜焼きも豪快にして臭み一切なし、身もたっぷりついててたまりません。
鯖のマリネやサザエの壺焼きなんかもありました。
最後のほうには桜海老かき揚げが出てきてサックサク。しかもこれ、当たり前だけど生の桜海老使ってるし。
あと言及してないのは……黒米うどんくらいか。さっぱりしてて口直しに良し。
最終的にごはんを断っちゃうくらいご満悦でした。温泉もよかったし、また泊まりに来たいと思います。
あ、そうそう、ついでに朝食も。伊勢海老の頭を再利用した味噌汁が美味。
あとは定番の鯵の干物かな。ふっくら焼き上がっていました。
まあ、おいしかったのですが夜に比べたら言及する必要もないくらいに普通でしたね。
  
  
  
  
 

民芸茶房

食べログ 民芸茶房