にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-11-19から1日間の記事一覧

山串

寒いので鍋でも食おう……と思って選んだのが何故か山串。 もつ鍋ですね。 でも、ふと思った。ここは出汁を必要としないお店だ。 見ると、醤油味とピリ辛胡麻味の2種。 うーーーーん、これは市販の出汁か? となると一気にテンションがダウンしてきます。 い…

松栄庵

雨の中、買い物ついでに軽くランチ。 初のおそば屋さんに突撃してみました。 ……懐かしいお味。値段もお安めで嬉しい感じ。 タンメンとか味噌ラーメンとか置いちゃってる日本そば屋ですよ! とテンションが上がる。 今度五目そば食おう。 テキトーに蕎麦とか…

焼き貝うぐいす

山田屋を出た後の2軒目にここを選ぶという暴挙を。 さすがにあまり食えませんでした。日本酒をちびちび堪能しつつ、おつまみ3種を頼む感じです。 でもまあ、日本酒はうまかった。3杯くらい飲んだかな? 意外と2軒目にチョイスしてもいい店じゃないかと思…

山田屋

日暮里じゃなくて三河島の方。 飲もうと誘われたので山田屋でホルモン焼いてきました。 ……まあ、相変わらずのうまさ。 最初はそうでもないのに尻上がりに良くなってくるのはまるで魔法のようです。ホルモン・マジック! いつものラインナップ以外には、珍し…