にゃかしまー

にゃかしまー!!!

洋麺屋五衛門 東岩槻店

また実家にてランチ。
チェーン店ばかりですなあ。
でも、五右衛門はマシだったと思います。普通にうまい。
オマールのブイヤベース風スープスパゲッティみたいなのを注文。
アメリケーヌな海老殻のうまみが出ているのですが、如何せん薄い。
仕方がないんでしょうが、しっかりしたやつの味を想像してたので肩透かしを食ってしまいました。
これはこれでうまいんですが……もっとソースに濃度を! ねじ伏せるようなコクを!
……食後にデザートまで食べてしまいました。
チョコケーキがうまい。ビターなテイストの中に、スポンジに染みこませたコアントローの風味が心地よいです。
たまにはケーキもいいなぁ。
次はゴルゴンゾーラのやつを頼みたいけど、こっちも薄そうなので回避したほうがいいのかな。
なんだかんだでしっかりしてるのは材料費のかからなそうなペペロン系かしら。
そういうのなら自分で作るんで、またモヤモヤと……。