にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いせや

そろそろ魚以外のメニューが恋しくなったのでお昼に宿近くのこちらに入ってみました。
これがうわさのカツカレーの店、だそうです。
こういうのは大抵ネガティブな評価で終わることが多いのですがはてさて。
で、もちろん挑戦的にカツカレーを注文してみました。
しばし待つ。待つ。待つ……。
結構待つなぁ。
でも、こういう店の場合は気にしません。
お客の入りも悪くないし、店の雰囲気も清潔で明るい。
店員さんも落ち着いていてあくせくした感じがないし、恐らくこれがこの店のペースなんだろう。
そして待った甲斐があってカツは揚げたてのサクサク! うまい!
揚げ置いたカツじゃないところが好感触です。
なんだろう、このカツは? 衣多めの割にはまったくくどくなくさっぱり味。
妙に自分好みでうまいカツでした。
そしてカレーはというとこちらはかなり濃厚に煮込まれた甘めのカレーです。
おいしい洋食屋さんなんかで出てくるようなハヤシライス風のカレーですね。
おいしいんですが、個人的にはちょと濃厚すぎました。
カツカレーのカレーとしては濃すぎかなぁ。カツなしのカレーだともっと楽しめたのかも知れません。
なので、このカツはカツカレーで食うよりもとんかつ定食やカツ丼の方が映えそうな感じです。
実はカツってそんなに好きな食べ物じゃないんですが、その私をしてうまいと言わせるカツはなかなかです。
下手な洋食屋のカツよりうまいぞ。マジで。
しかもこのお店、ラーメンやらチャーハンやらそばやら、何でも置いてある店です。
ドライブイン的と言ってもいいですね。
でも、カツカレーを見る限りかなりのレベルです。
次は他のメニューも試してみるかなぁ。五目中華そばがなんだかうまそうでしたし。

いせや (定食・食堂 / 松崎町その他)
★★★★ 4.0